SSブログ

DEPAPEPEワンマンライブ「DEPAPEPE 雨男 vs 野外 2018」♪ [DEPAPEPE]

180818_1217~01.JPG


おはようございます。
今朝は涼しかったですねえ。
窓を開けっぱなしにして寝てたら寒くて目が覚めました。
昼が近くなって気温が上がってきましたけどそれでもエアコンなしで過ごせています。
そんな日にこのライブがあってホントによかったです。

今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのライブを観に行きます。
Daiwa Sakura Aid presents「DEPAPEPE 雨男 vs 野外 2018」
8/18 上野恩賜公園水上音楽堂(東京)

私の座席はカ列23番です。
前から6列目ですが、目の前が通路ですね。
これは見やすそうです。
野外ライブならではの開放感を感じながら演奏を楽しみます。

今週、リハーサルが行われたことがtwitterに流れていました。
バンドメンバーは3人ですね。
パーカッションのnotchさんとベースの紺野さんは参加を表明しています。
あとはキーボードのノッチさんでしょうか。
先月までほろり二人旅が続いてたので久しぶりのバンド演奏を楽しめそうです。

今回はBlack Bottom Brass Bandがゲスト出演すると発表されました。
知らなかったので調べてみましたが、その名のとおりブラスバンドみたいですね。
トランペット・トロンボーン・アルトサックス・テナーサックス・スーザフォン・スネアドラム・ベースドラムの構成だそうです。
これ、DEPAPEPEよりも多いじゃないですか。。。
どんな形で演奏するのか判りませんが、賑やかになりそうですね。

今週に入ってグッズも発表されました。
3000円のTシャツと、500円のピックセット、800円のアロマバンドと、3000円の扇子と出てますね。
Tシャツはいつも通り買いません。
500円のピックセットは私、ギター弾きじゃないのでどうするかなあ。
800円のアロマバンドはどんな効果があるんだろ。。。
3000円の扇子はちょうどいい大きさに見えますが緑はちょっと派手かもなあ。。。
とりあえず、Tシャツ以外の中から選んで買おうかなと思ってます。

あと、昨日突然情報が出てきましたね。
キッチンカーが昨年に続いて出てくるそうです。
昨年のライブでは先行販売時は裏口来ていることを知らなかったので先行販売時に表で待っててキッチンカーがいないぞと思っちゃったんですよね。
ハンバーグご飯、ビーフカレーなどのフードやビール、氷結などのドリンクを販売するそうです。
さすがにこれは選ばないといけないですが、時間とお腹と相談して少し利用してみるかな。

先行販売は13時からだそうです。
ということで今日は早めに出発します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。