SSブログ

DEPAPEPEコンサート「雨男 VS 野外 2019」東京公演♪ [DEPAPEPE]

190831_1300~01.jpg


先ほど上野駅に到着しました。
8月もそろそろ終わりですね。
まだまだ残暑が厳しいですが、お盆明けから猛暑日がなくなり過ごしやすくなってきましたね。
あちこち行きやすくなるというものです。
ということで、今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの恒例の夏ライブ「雨男 VS 野外」東京公演を観に行きます。
Daiwa Sakura Aid presents DEPAPEPE CONCERT ~雨男 VS 野外 2019~
8/31 上野水上野外音楽堂(東京)
ゲスト:NAOTO(violin)

私の座席はJブロック カ列21番です。
最前列ブロックではなかったですが、目の前が通路で出入りしやすそうな感じですね。
ということで広々とした会場で気楽に楽しみます。

この「雨男 VS 野外」は2週間前に奈良公演が開催されました。
そしたら開演15分前に大雨が降って観客はみんな避難したんでしたね。
開演が1時間遅れて帰りの夜行バスに乗れず、キャンセルして急遽新幹線で帰ったんでした。
でも、今回は屋根があるので雨が降っても大丈夫。
バンドメンバーは恐らく奈良と同じだと思いますので夏が似合う曲をいろいろ聴けそうです。
奈良公演でカットされた曲も今回は聴けるでしょう。

奈良公演では直前まで全然気がつかなかったツアーグッズですが、新発売は3000円のTシャツと1500円のマフラータオルと500円のピックセットということですね。
先行販売が13時半からあるそうです。
Tシャツはいつもどおり買わないのでマフラータオルとピックセットをゲットしようかなあ。。。
そのほか、過去に販売された扇子などのグッズも販売するそうですがそれはもう持ってますので今回持参します。

あと今回、直前になってキッチンカーが登場という情報が出てきました。
昨年もいましたけど今年は「MOCHIKO chicken factory」というキッチンカーが来るみたいです。
700円のモチコチキンプレート、800円のロコモコ、600円のモチコチキンタコス、800円のステーキタコス、400円のレモネード、500円のレモネードウォッカ、500円のDEPATAPI(タピオカミルクティー)・・・
ん、DEPATAPI??
これは欲しくなりますねえ。。。
食数限定とのことなのでとっとと買わないと。。。
あとはモチコチキンプレートで空腹を満たすかな。

ということで、行ってきます。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEコンサート「雨男 VS 野外 2019」奈良公演♪ [DEPAPEPE]

190818_0819~01.jpg


おはようございます。
今朝は奈良の法隆寺に来ています。
ここに来るのも久しぶりですね。
しばらくは奈良観光を楽しみます。
その観光の後ですが、今日はアコースティック・ギターデュオ・DEPAPEPEの野外ライブ「雨男 VS 野外」奈良公演を観に行きます。
Daiwa Sakura Aid presents 音燈華 DEPAPEPE CONCERT ~雨男 VS 野外 2019~
8/18 奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~ 庭園特設ステージ(奈良)
ゲスト:NAOTO(violin)

私の座席はE列17番です。
前から5列目なのは想像できますが。真ん中付近かもしれないし、まだまだ左側かもしれないですね。
会場に行ってからの楽しみとします。

バンドメンバーはよく分からないですが、ベースの紺野光広さんはいつも通り参加ですね。
ドラムの横田誓哉さんが初参加とtwitterに流れていました。
キーボードはいるのかどうかも含めてよく分からないです。
NAOTOさんがゲスト出演と発表されてますが、一昨日は清塚信也さん武道館公演にゲスト出演やしてその前はライブ2daysとやってたのでよく出演するなあという感じです。
まあ、DEPAPEPEとの共演曲「Let's Party!!!」を演奏するにのは確定でしょう。

「雨男 VS 野外」の関西の公演は2年前までは京都でしたが昨年から奈良で開催されています。
今年の会場は東大寺と春日大社の間にありますね。
もちろん行ったことがないので地図上、そう見えただけですが。。。
でもそうなると、やはり奈良観光でしょう。
というわけで1番遠い法隆寺から徐々に会場に近づきながら観光を楽しんでるわけです。

ただ、やはり気になるのは天気です。
もちろん、DEPAPEPEがタイトル通り雨男の本領を発揮してということではありません。
とにかく暑い!!
ここ数日奈良市の天気予報をチェックしてて37℃と見たときはこれはマズいぞと思ったものです。
今朝も天気予報を見ましたがやはり36℃か。。。
まだ雨のほうがマシかもです。
雨男の本領を発揮してください!!と思いました。

ということで、奈良観光を汗だくで楽しんだ後に会場へ向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

(8/14)NAOTO LIVE 2019 "SUMMER" FULL BLOOM@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE [NAOTO]

190814_1844~01.JPG


昨日、ヴァイオリイニスト・NAOTOさんの恒例の夏ライブ「"SUMMER" FULL BLOOM」を観に行ってきました。
NAOTOさんの誕生日の8/15があるお盆の時期に毎年ライブを開催してて私にとっても夏休みの恒例行事になってますね。
ということで、まずは1日目のライブレポです。

NAOTO LIVE 2019 "SUMMER" FULL BLOOM
日時:8/14(水) 19:05~21:00(1時間55分)
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、山田章典(bass)、
   伊藤ハルトシ(guitar,cello)、伊吹文裕(drums)
曲目:
♪R246
♪expectation
♪Fantasista
♪NATURE SOUR
♪Interstellar Aria
♪for you...
♪UNKNOWN ASIA
♪Sunny Side Love
♪Samba of The Sun
♪PARAMUSHIR
♪Remember
♪Precious Day
♪HIRUKAZE
♪Energy
♪Make a Change

~アンコール~
♪Thank you for your smile
♪Glowing
♪Si-So♪Dance
♪HIRUKAZE


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。