SSブログ

mayo Piano Concert Tour 2017仙台公演♪ [mayo]

171010_2247~01.JPG


おはようございます。
現在、高速バスで仙台へ向かってます。
一昨日のDEPAPEPEコンサートの次の日に関西でライブがあればそこから今日、仙台空港へひとっ飛びするはずだったのですが、葉加瀬太郎さんツアーの和歌山公演が残念ながら完売。。。
とっとと帰ってきて今日はまた高速バス弾丸ツアーにしてます。

9月に同じ会場で開催されたNAOTOさんとDEPAPEPEの三浦さんのColors Giftツアー仙台公演を観に行ったときにこのチラシをゲットしました。
会場もいい感じだったし、こちらも観に行こうと思いました。
今日は代表曲「TOMORROW」で有名な岡本真夜さんのピアニスト名義・mayoさんのコンサートを観に行きます。
mayo Piano Concert Tour 2017
11/12 retro Back Page(宮城)
出演:mayo(piano)、伊藤ハルトシ(cello,guitar)

私の整理番号は27番です。
まあ、1列目は取れないですね。
でも私は岡本真夜さんについてはほとんど素人なので、前のほうは熱心なファンが陣取ればいいでしょう。
3列目以降でも十分です。

今日はツアーファイナルですね。
先月から始まった7会場12公演のツアーでした。
10/7の東京公演2公演を観に行ってもよかったですが、翌日がゴンチチのバンドツアーを控えててダブルヘッダーはちょっときついかなあと思って見送っていました。
11/4の高知公演も良さそうでしたね。
でも、一度行ったことがあるという安心感のほうが勝りました。

今回もチェロとギターの二刀流・伊藤ハルトシさんが同行しています。
NAOTOさんなどのライブでもお馴染みですね。
主にチェロですが、盛り上がる曲ではギターを弾きます。
mayoさんのソロ曲もありますのでいろいろ聴けそうですね。
アルバム「always love you」の曲が中心だと思いますが、8分越えの新曲「ほうき星」などの新曲もあると思ってます。

仙台には昼過ぎに到着します。
開演時間までだいぶありますね。
ということで、仙台観光を楽しむ予定です。
一昨日の大阪では紅葉を楽しみましたが、仙台でもやっぱり紅葉でしょうか。
大阪はちょっと早かったですが、仙台ならちょうどいいんじゃないかなと期待しています。
会場のretro Back Page前の定禅寺通りは見所みたいなので楽しみです。
あとはどこに行くかなあ。。。
仙台に到着するまでに考えておきます。

では、行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

(5/13)mayo(岡本真夜)ピアノコンサートツアー「always love you」@豊洲文化センター [mayo]

160513_1853~01.jpg


先月、シンガーソングライターの岡本真夜さんがピアニスト「mayo」の名義で開催したライブを観に行ってきました。
観に行くきっかけは私がたまに聴いてるMBSラジオ「NAOTOな音」の4/27放送でmayoさんが出演したのを聴いたからです。
あの時はNAOTOさんが「インストの世界へようこそ」って言ってたのが印象に残ってます。
さらに、どういう流れか分かりませんが放送の少し後に榊原大さんがmayoさんのオールインストのアルバム「always love you」のジャケット写真をtwitterにアップして一層興味を持ちました。
サポートメンバーがお馴染みの二刀流・伊藤ハルトシさんだったのも後押ししましたね。
これは行くっきゃないと思い、急遽チケットを購入しました。
ということで、オールインストのピアノ演奏を楽しんできたコンサートのライブレポです。

mayo Piano Concert JAPAN TOUR 2016~always love you~
日時:5/13(金) 19:05~20:40(1時間35分)
会場:豊洲文化センター シビックセンターホール(東京)
出演:mayo(piano)、伊藤ハルトシ(cello,guitar)、田中詩織(viola)
曲目:
♪ひとしずく
♪約束の朝
♪key of heart
♪always love you
♪storm
♪優しい時間
♪(君想うとき)
♪call me
♪TOMORROW
♪空
♪cherry blossom

~アンコール~
♪(また会う日まで)
♪(wind road)
♪(未発表曲)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。