SSブログ

DEPAPEPE JUNE Strings Special Live名古屋公演♪ [DEPAPEPE]

190630_1434~001.jpg


現在、名古屋ブルーノートに来ています。
有料会員でない人は14時30分に集合して座席を決めるというシステムになっているようで、1st stageの開場1時間半前に到着し、座席を取ってようやく落ち着いたところです。
なんか面倒なシステムだなあ。。。
指定席なら早く来なくてもいいのに。。。
と、いきなり愚痴ってしまいましたが東京公演がNAOTOさんのヒーリングライブと重なってしまったので名古屋行きを選択しました。
今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのライブを観ます。
DEPAPEPE JUNE Strings Special Live
6/30 名古屋ブルーノート(愛知、2stage入替制)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)、松本圭司(piano)、
   くわG(percussion)、須原杏(violin)、伊藤修平(cello)

もちろん、今回も2stageとも観ます。

私の1st stageの座席はB8です。
ここはビルボードライブのように席の種類というのはありませんが、まずはビルボードライブのときと同じように後方のカウンター席を取りました。
全体を見渡せるところで楽しみます。

2nd stageの座席は36Bです。
こちらもビルボードライブのときと同じように右側前方のテーブル席を取りました。
今回はバンドメンバーがいるので視界は気になりますが、至近距離で演奏を楽しみます。

それにしても、このバンドメンバーは驚きましたねえ。
バンマスがまさかの松本圭司さんですか。。。
私の頭の中ではNAOTOさんのライブでバンマスをやることが多いイメージです。
他のメンバーもDEPAPEPEのライブでは見かけない人たちばかり。。。
珍しいメンバーでどうなるのか楽しみです。

全体的にはタイトル通りストリングスが目立つ内容になるでしょうか。
今回はヴァイオリンとチェロがいます。
ストリングスが印象に残る曲と言えば私の頭の中ではスミレとか白い花とかMy Hometownとか。
ONEもありますね。
きっとそういう曲が中心になると思います。
セットリストも楽しみです。

今回の名古屋ブルーノートは私のとって初の会場です。
いろいろ習慣とか雰囲気とか分からないんですよね。。。
もしかして何も食べなくてもいいのではとも思いましたが最初くらいはということで今回は食べ物もしっかり食べることにしました。
1st stageがサンドイッチプレートで2nd stageはステーキセットを事前に注文済み。
開演前は飲食で時間を潰すことにします。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

小松亮太五重奏ビルボードライブ東京♪ [小松亮太]

190616_1239~01.JPG


おはようございます。
まだまだ多忙が続いてて今日もどうなるか分かりませんが、とりあえず書きます。
今日はバンドネオン奏者・小松亮太さんのコンサートを観に行きます。
久しぶりのビルボードライブですね。
小松亮太五重奏ビルボードライブ東京
6/27 ビルボードライブ東京(東京、1st stage,2nd stage)
出演:小松亮太(bandoneon)、近藤久美子(violin)、鈴木厚志(piano)、
   鬼怒無月(guitar)、田中伸司(contrabass)

私の1st stageの座席は5B-6です。
1st stageはいつもカジュアルシートですね。
2nd stageとは違ったところで観たいというのもありますけど平日ライブで自由席を取っても集合時間には間に合わないです。
遠いですがじっくり楽しみます。

私の2nd stageの整理番号は3番です。
2nd stageは時間の制約がないので自由席ですが、結構若い番号が取れてしまいました。
まあ、開演が21時30分なのはかなり遅いですね。
やはり年配の観客にとっては辛い時刻か。。。
変な予約がない限り間違いなくステージの目の前の席が取れますので至近距離で楽しみます。

今回の編成はキンテートですね。
最近はギターのブラーボさんとのデュオが多かったのでキンテートは3ヶ月ぶりでしょうか。
ただ、3ヶ月前は柏木広樹さんのコンサートと重なって観に行けなかったので私はそれこそ今年初です。
1ステージの曲数も少ないのであまりマニアックな曲はやらずに安心して聴ける曲が多くなるかな。。。
と思ってますが、そこは小松さんなのでどっちもあると考えておきます。

あとは今日、無事に行けるかどうか。。。
ビルボードライブ東京自体、久しぶりなんですが、いつの間にか1st stageの開始時間が30分早くなっていました。
実はコレがきつい。。。
会社を早退しないと行けなくなってしまいました。
今後の平日ライブは考えないといけないですが、今日は早退する予定です。
仕事のトラブルが続きませんように。。。

ということで、仕事が終わったらビルボードライブ東京へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

live image 19 dix-neuf神戸公演♪ [image]

190622_0847~01.jpg


おはようございます。
朝から電車が人身事故で危なかったですが、迂回してどうにか時間内に羽田空港に到着しました。
仕事上のトラブルで東京公演2daysが観に行けなくなっただけにプライベートでもトラブルかよと思いましたがとりあえず間に合ってよかったです。
ということで、今日は念願だったlive image 19 dix-neufを観に行きます。
live image 19 dix-neuf emotional & relaxing
6/22 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
出演:沖仁(flamenco guitar)、小松亮太(bandoneon)、
   ゴンチチ(guitar duo)、TSUKEMEN(violin & piano)、
   羽毛田丈史(piano)、春畑道哉(guitar)、宮本笑里(violin)、
   相川麻里子(violin)、伊能修(violin)、菊地幹代(viola)、
   柏木広樹(cello)、結城貴弘(cello)、青柳誠(keyboard,sax)、
   天野清継(guitar)、渡嘉敷祐一(drums)、藤井珠緒(percussion)、
   森田晃平(bass)、他

私の座席は1階2列35番です。
端ではないですが、右側ですね。
予想としてはキーボードの青柳さんが前に見えるところでしょうか。
音楽監督の羽毛田さんは顔しか見えないかもですが、至近距離で演奏を楽しみます。

冒頭でも書きましたが本当はすでに2公演観に行ってる予定でした。
なので今日がツアーファイナルなのですが、仕事で予定が狂ったので今日が私にとって初日です。
多分、どこかにセットリストが出てると思うのですが、それを探る余裕もないまま今日に至りました。
なので今日は完全初見でいきます。

今日は朝早くの出発なので昼前には神戸に着く予定です。
それまでは神戸観光ですね。
ただ、ずっと仕事に追われて予定が立てられなかったので全くのノープラン。
天候にもよると思いますが、神戸に着いたら考えてみます。

では、行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。