SSブログ
春畑道哉 ブログトップ

3/6の銀座山野楽器本店スペシャル店頭DAY♪ [春畑道哉]

190306_1913~01.JPG


TUBEのギタリスト・春畑道哉さんについてもう一つ。
3/6にアルバム「Continue」が発売されましたが、銀座山野楽器本店の店頭で大きくアピールしてるとのことで行ってきました。
3/6発売ニューアルバム『Continue』発売記念 銀座山野楽器本店 スペシャル店頭DAY(春の大抽選会)&メッセージボード企画 開催決定
3/6(水)発売となるニューアルバム『Continue』の発売を記念致しまして、銀座山野楽器本店にてスペシャル店頭抽選会の開催が決定!
特設会場では春畑道哉へのメッセージを大募集!また期間中、店頭にてメッセージボードを設置いたします!

銀座山野楽器本店といえば最近、土地価格が日本一高い場所とニュースで流れていたのを聞きました。
確かに地下鉄の出口のすぐそばにありましたけど他の凄すぎるので銀座の中でなぜここが高いんだろうとは思いますけどねえ。
店頭のボードには春畑さんのサインが書いてありました。
ここにも来たと言うことでしょうか。

190306_1914~01.JPG


メッセージボードは入口の左側にあったのですが、後で気がついたんですよね。
これはたまたま写真に写ってたのを拡大しただけです。
すでに何か書いてあるように見えます。
メッセージボードは3/11まであるとのことで3/11に再度ここに来ましたが、1階をよく探しても見当たらず。。。
閉店時間が近かったからか、もう片付けられてしまったようでした。
ここの閉店時間は19:30ですが、ちょっと早くないですかねえ。

190306_1915~01.JPG


今回買ったアルバムはもちろん、初回限定盤です。
昨年のツアー東京公演のライブ映像がついてるんですよね。
ゲスト出演した宮本笑里さんも登場していると思いますが、後で見てみます。

190306_1916~01.JPG


それにしても、なんかデカいですね。
ライブ映像つきとは思ってたのですが、他のアルバムと比べると一目瞭然です。

190310_1722~01.JPG


アルバムを開けてみましたが、フォトブックが入ってました。
オフィシャルサイトをよーく見ると確かにフォトブックがついてることが載ってましたけどフォトブックの紹介が全くないので気がつかなかったです。
私はさすがに春畑さんの写真に惹かれることはないのでなくてもよかったですが一応、記念に取っておきます。

190310_1724~01.JPG


店頭抽選会があるということで、くじを引きましたがB賞のミニポーチが当たってしまいました。
40人限定とのことだったので期待してなかったのですが、運がよかったでしょうか。
あるいは、閉店間際だったので残り物に福があるだったでしょうか。

190306_1917~01.JPG


ミニポーチが当たっていい気分で帰ろうと思ったのですが、店内に入ってついでに前作のアルバム「Play the Life」も買いました。
こちらは通常盤です。
image 17 dix-sept収録曲「Ripple」やimage 19 dix-neuf収録曲「Blue Moment」、代表曲「JAGUAR'13」が収録されているので前から欲しかったのですが、なかなか見つからなかったんですよね。

190310_1723~01.JPG


買ったのはアルバム「Play the Life」だったのにアルバム「Continue」の店頭抽選会の参加券をまた貰ってしまいました。
急いで店頭に戻り、またくじを引きましたが今度はスカ。。。
参加賞の特製オリジナルクリアファイルもらいました。
またB賞のポーチだったらダブってしまうのでちょうどよかったでしょうか。

190306_1933~01.JPG


A賞は1/31のツアー追加公演の限定Tシャツのサイン入りのサンプルということでしたがこれは2人限定ということでとっくに無くなっていました。
まあ、Tシャツは普段から要らないかなあと思ってるので私には関係ないですね。
クリアファイルは多分、もったいなくて使わないと思いますがポーチは使おうかな。。。
アルバム「Continue」とアルバム「Play the Life」は早速ウォークマンに入れて明日から聴いてみます。

190310_1725~01.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

(1/31)春畑道哉ソロツアー「Continue」@TOKYO DOME CITY HALL [春畑道哉]

190131_1840~01.JPG


2ヶ月前、TUBEのギタリスト・春畑道哉さんのライブを観に行ってきました。
最近まで春畑さん自体知らなかったのですが、image 17 dix-septに「Ripple」が収録されて春畑さんを初めて知り、image 18 dix-huitに「J'S THEME」が収録されてたことやlive image 18 dix-huitに出演したことでソロライブを観に行きたくなりました。
ところが、昨年開催のソロツアーはチケットが即完。。。
悔しい思いをしましたが、東京公演の後に追加公演が発表されて救われました。
ということで、初めて観に行った春畑さんのソロツアーのライブレポです。

MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 2018 Continue
日時:1/31(木) 19:07~21:05(1時間58分)
会場:TOKYO DOME CITY HALL(東京、追加公演)
出演:春畑道哉(guitar)、勝田一樹(sax)、浜田敏希(bass)、
   宮崎裕介(keyboard)、SATOKO(drums)
曲目:
♪LIFE
♪BORN TO WIN
♪Sparkling Heaven
♪Mother Ship
♪Mermaid's Kiss
♪Epilogue ~Color of Life~
♪SAMURAI Stranger
♪Next Season
♪Symphony Blue
♪Daybreak Highway
♪空
♪Jump
♪ultra soul
♪情熱大陸
♪Merry Christmas Mr. Lawrence
♪Continue
♪Every day is a new day
♪【Re:birth】
♪Straight To My Heart
♪青いコンバーチブル
♪花鳥風月

~アンコール~
♪FULL MOON BOOGIE
♪J'S THEME
♪JAGUAR'13


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春畑道哉ソロツアー「Continue」追加公演♪ [春畑道哉]

おはようございます。
1月もあっという間に1ヶ月経ちましたね。
いろいろ忙しくてブログを書けませんでしたが今年もライブ三昧で行きますよ。
ということで、今日は今年初ライブではなく3公演目です。
TUBEのギタリスト・春畑道哉さんのライブを観に行きます。
MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 2018 Continue
1/31 TOKYO DOME CITY HALL(東京、追加公演)
出演:春畑道哉(guitar)、勝田一樹(sax)、浜田敏希(bass)、
   宮崎裕介(keyboard)、SATOKO(drums)

私の座席はアリーナ4列57番です。
座席表を見ましたけど思いっきり右側ですね。
音響機器の位置が気になるところですが仕方ないでしょう。
斜めから見ることになりそうですが、春畑さんのカッコいいギター演奏をじっくり楽しみます。

もちろん、春畑さんのソロライブを観に行くのは初めてです。
昨年、春畑さんが出演したlive image 18 dix-huitで演奏していた「J'S THEME」は今でも忘れられません。
もちろん、今回も演奏しますよね?
昨年の東京公演のライブレポートが出回ってますが、アンコールで演奏したことが載っていました。
まあ、間違いないでしょう。
あの感動をまた味わうことにします。

ただし、春畑さんのライブ自体、私にとっては未知の世界なんですよね。
それこそ昨年のlive image 18 dix-huitで演奏を聴くまでは知らなかったですから。。。
曲もほとんど知らないです。
それこそimage 18 dix-huit収録曲の「J'S THEME」とimage 17 dix-sept収録曲の「Ripple」と、昨年配信された「【Re:birth】」とツアータイトルで同じく配信された「Continue」くらいです。
あと、フジテレビの野球のテーマ曲「JAGUAR」もありますね。
結構派手な演奏が多くなるでしょうか。

そうそう。。。
昨年の東京公演でシークレットゲストで登場したヴァイオリニスト・宮本笑里さんは今回どうするんだろ。。。
「Continue」のMVで笑里さんが春畑さんと一緒に出ていたのを見たときは東京公演できっとゲスト出演するだろと思ってました。
本当はその東京公演を観に行ければよかったのですが、チケット一般発売わずか数分でチケットが完売し、涙をのんだのでした。
追加公演でも「Continue」を演奏しに来てくれると嬉しいですが、期待半分にしておくかな。。。

ということで、仕事が終わったら東京ドームシティへ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
春畑道哉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。