SSブログ

GREENS presents 緑音感♪ [DEPAPEKO]

200718_1232~01.jpg


現在は東京駅に来ています。
久しぶりのライブ鑑賞が大阪遠征なんて思いもしませんでしたね。
今月に入っていきなり出てきたライブ情報に驚いたものでした。
出発前の検温はもちろん正常。。。
マスクも着用済みです。
今日はアコースティックギタリスト・押尾コータローさんと、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのユニット「DEPAPEKO」のライブを観に行きます。
GREENS presents 緑音感
7/18 大阪城音楽堂(大阪)
出演:押尾コータロー×DEPAPEPE

私の座席はA列26番です。
座席表を見ると最前列の左側ですね。
最前列なのは確かですが、ソーシャルディスタンスを考慮した座席になるはずなので最前列のどこになるかは全くわかりません。
まあ、行ってからのお楽しみということにします。

行くと決断するまでさすがに考えましたね。
会場の大阪城音楽堂は屋外なので、いわゆる3密の「密閉」はクリアしています。
ソーシャルディスタンスを考慮した座席配置になってると思いますので3密の「密集」の回避もなんとかクリアですかねえ。
押尾さんやDEPAPEPEのファンは「静かに!」と言えば分かる人たちですし、マスク着用は必須なので3密の「密接」もクリアしてるんでしょう。
配信もあるので回避したファンも多い気がしますが、私は観に行く決断をしました。

ということで、大阪城音楽堂は屋外です。
気になるのは天気ですが、今日の大阪の天気は朝が雨でその後曇りでしょうか。
DEPAPEPEが雨男なので気にはなりますけどまあ、大丈夫かなあ。
一応、雨合羽は持参します。

座席はどのくらいのソーシャルディスタンスを確保してるんですかねえ。
最近、観客を入れ始めた野球中継でスタンドの観客の配置を確認すると、4席に1人が座ってて後ろは2席分ずれているレイアウトが多かった気がしたので今回もそんな感じになるんでしょうか。
そうすると、キャパ3000人の会場なので最大でも4分の1なのでおよそ750人。
まあ、このご時世ならそもそも観に行かないファンも多いのでこれでも十分かなあ。

曲の内容ですが、夏なのでスカッとした気分になりたい気分ではあるんですが。。。
「Big Blue Ocean」はタオルを使わないですよね。
「One」はやるか分かりませんがきっと歌なしですよね。
「START」のワイパーくらいはやる?
「チョコレイト・ディスコ」とかでの手拍子くらいはいいですよね?
どうなるでしょうか。。。

とにかく、いろいろ不安はありますけど、久しぶりのライブ鑑賞を楽しんできます。
では、行ってきます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。