SSブログ

DEPAPEPE「今年も急でごめんね忘年会ライブ2019!!」♪ [DEPAPEPE]

今年もあと2日になりましたね。
職場の体制が変わっていろいろ大変だった1年でしたが今年もこのライブで締めくくれるというのだけでも少し救われた気がします。
例年だと仕事納めの日と重なって昼の部を観に行くのが困難だったのですが、今年は冬休みに設定されました。
なので、安心して観に行けます。
今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのライブを観に行きます。
私にとってのライブ納めです。
今年も急でごめんね忘年会ライブ2019!!
12/30 原宿ストロボカフェ(東京、昼の部/夜の部)

もちろん、昼の部と夜の部の両方を観に行きます。
昼の部はA25番で夜の部はA27番となっています。
ファンクラブ枠で購入したので恐らく25番目と27番目の入場になるんでしょう。
例年だとファンクラブ枠での購入が片方しかできず昼の部を一般発売で購入してたので立ち見を強いられていましたが今年は2公演ともファンクラブ枠で購入可能でした。
きちんと座ってDEPAPEPEの演奏を楽しみます。

毎年DEPAPEPEゆかりのミュージシャンが集まってワイワイするライブなんですが、今年は誰が来るんですかねえ。
お馴染みのバンドメンバーはもちろん来ると思いますが、昨年は意外なゲストが来ていたりしました。
今年もシークレットゲストがあるんでしょうか。
誰が来るのか全然予想がつかないですが、ここ数年見かけるヴァイオリニストは想定の範囲内にしておきます。

ライブの内容ですが、例年だとトークが多めでグダグダする感じですね。
できれば演奏をもっと聴きたいんですけどねえ。。。
でも、チケット代が安いので曲数は少な目でもしょうがないかなあ。。。
ということで、今回も演奏とトークを楽しんできます。

昼が過ぎたところで原宿へ出発します。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

加古隆クァルテット ~2019グランド フィナーレ~♪ [加古隆]

191229_1032~01.JPG


おはようございます。
一昨日、仕事納めで冬休みに入ってます。
まあ、残ってる仕事を来年に持ち越しただけではありますが。。。
でも、この冬休みは仕事を忘れてまだまだ音楽で楽しみますよ。
ということで、今日はピアニスト・加古隆さんのコンサートを観に行きます。
加古隆クァルテット ~2019グランド フィナーレ~
12/29 紀尾井ホール(東京)
出演:加古隆(pf)、相川麻里子(vl)、南かおり(va)、植木昭雄(vc)
曲目:
・永遠と真理のテーマ(初演)
・エヴェレストの風となれ(初演)
・白い巨塔
・ジブラルタルの風
・黄昏のワルツ
・パリは燃えているか
・熊野古道

私の座席は1階12列20番です。
やや後方の右側ですね。
今月に入ってチケットを購入したので贅沢は言いません。
加古さんの神秘的で美しい演奏をじっくりと楽しみます。

先週も大阪市中央公会堂でコンサートをやってましたけどこんな年末にコンサートがあるのは意外でしたね。
今までのファンクラブ枠購入履歴を振り返ってみましたけどやはり冬は見つからなかったです。
クリスマスの時期でしたら他のコンサートと被っていたかもしれないですね。
冬休みでちょうどよかったです。

今回はいつもの加古隆クァルテットですね。
相川さんは先週のトリオ・エスパスのコンサートで拝見するはずでしたがなんかの手違いでチケット入手ができませんでした。
植木さんと南さんはそれこそ久しぶりでしょうか。
4人の演奏だけでなく加古さんともう一人の演奏なんてのもありそうですが、今日は加古さんのピアノ演奏とストリングスを組み合わせた音色も楽しみます。

昼になったら会場へ出発します。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

押尾コータロー クリスマス・スペシャルライブ2019@大阪公演3日目♪ [押尾コータロー]

191103_0741~01.JPG


おはようございます。
仕事でがヘロヘロ状態で更新をサボり気味ですね。
それどころか2週間前の東京公演を観に行くこと自体できませんでした。
年末になってようやく余裕が出てきたので更新するわけです。
今日はアコースティックギタリスト・押尾コータローさんのクリスマスライブを観に行きます。
押尾コータロー クリスマス・スペシャルライブ2019
12/22 なんばHatch(大阪)
出演:押尾コータロー(guitar)
ゲスト:DEPAPEPE(gutar duo)

私の座席は1階C列27番です。
押尾さんのファンクラブ枠で注文したのですが、中央ブロックは取れずに右側ブロックになってしまいました。
もしかして徳岡さんがよく見える位置ですかねえ。
視線を感じることはない位置ですが、じっくりと楽しみます。

押尾さんのクリスマスライブはここ数年、東京1公演と大阪3daysのスケジュールで組まれてますね。
大阪3daysは日替わりでゲストが出演しますが当然、私がアコースティックギターデュオのDEPAPEPEがゲスト出演する回を狙うわけです。
もうこれも何年目ですかねえ。
毎年いろんなクリスマスライブがあるんですが、DEPAPEPE出演回だけは必ず観に行ってます。
実質DEPAPEKO。。。
今回も面白くなるでしょう。
DEPAPEKOの緑のタオルとDEPAPEPEのペンライトを持参します。

あとはいつ終演になるかですかね。
例年だと3時間を越えです。
毎年トークも長いんですよね。。。
押尾さんがボケに回る展開でまた三浦さんを困らせるでしょうか。
今年も長丁場になりそうですけど、今日は仕事を忘れてライブに浸ります。

では、大阪へ行ってきます。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。