SSブログ
羽毛田丈史 ブログトップ
前の10件 | -

羽毛田丈史さんコンサート情報「image la plume 2019」♪ [羽毛田丈史]

こちらは2週間前に情報がアップされましたね。
HP先行販売も始まっていて本日予約したところです。
live image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートが今年も開催されます。
羽毛田丈史 image la plume 2019
7/20 ムラマツリサイタルホール新大阪(大阪)
8/2 電気文化会館ザ・コンサートホール(愛知)
8/4 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(pf)、天野清継(gt)、一本茂樹(cb)、結城貴弘(vc)

ホントに真夏ですね。
今年はどのくらいの暑さになるのやら。。。
会場に到着するまでに汗をかきそうです。

会場はいつもの東名阪ですね。
ムラマツリサイタルホール新大阪ってあまり聞き慣れない会場ですが、ホントに新大阪駅の近くです。
ここのキャパは250人分しかないようですが、いきなり完売なんてならなければいいんですけどねえ。
昨年は大阪まで遠征しましたけど今年は真夏だし大阪遠征は避けたいかなあ。。。

電気文化会館ザ・コンサートホールは会場は繁華街真っ只中で名古屋ブルーノートの近くですね。
この中では唯一固定席のホールで座るのも楽そうだし、ステージもよく見えそうです。
ただ、1週間後に夏休みを取る予定なので更なる休みを取りづらいかも。

ということで、今年は東京公演にします。
昨年は別のライブが重なって観に行けなかったのですが、今年は大丈夫でしょう。
他のライブと重なったら他を諦めるつもりです。
ブルーローズはやたらと響くホールで後ろの席からでも十分聞こえますね。
羽毛田さん好みのアコースティックな編成の演奏を今回も楽しむことにします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史ソロコンサート“image la plume 2018″大阪公演♪ [羽毛田丈史]

180924_0905~01.JPG


おはようございます。
昨日のSTAND UP! CLASSIC FESTIVAL 2018は10時間の長丁場で終演は20時半でした。
ということで、今日のコンサートの東京公演は重なってしまったので断念しましたが、これで引き下がるつもりはありません。
今日の大阪公演を観に行けばいいわけです。
ということで、今日はlive image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサート大阪公演を観に行きます。
羽毛田丈史ソロコンサート“image la plume 2018″
9/24 あいおいニッセイ同和損保 ザ・フェニックスホール(大阪)
出演:羽毛田丈史(pf)、越田太郎丸(gt)、西嶋徹(cb)、結城貴弘(vc)

私の座席は。。。といいたいところですが、チケットを購入したのは一昨日でした。
なので当日引換券しかなく、現地でチケットを手にしないことに分からないですね。
まあ、2階席の後ろか真横の席でしょう。
遠いところから羽毛田さんの演奏をじっくり聴くことにします。

冒頭にも書きましたが昨日、東京公演が開催されました。
やはりいいコンサートだったみたいですね。
なになに、音楽講座っぽい話があるんですか?
昨年もそうでしたけど、今年も長いトークが待ってそうです。
そうなると、やはり2時間半くらい見ればいいかなあ。。。
開演が14時と早めなので終演はいつでもいいですけどね。
今年も羽毛田さんとサポートメンバーの生音演奏を楽しんできます。

では、大阪へ行ってきます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史さんコンサート情報「image la plume 2018」♪ [羽毛田丈史]

コンサート情報がいろいろ出てきますね。
夏を通り越して秋のコンサートなんですが、このときどうなってるかなんて全く分かりません。
でも、早くから予定を言ってくれるのはありがたいですね。
秋の予定を早く決められるというものです。

live image音楽監督・羽毛田丈史さんのコンサートがこの秋も開催されます。
羽毛田丈史ソロコンサート“image la plume 2018″
9/23 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
9/24 ザ・フェニックスホール(大阪)
10/4 電気文化会館ザコンサートホール(愛知)
出演:羽毛田丈史(pf)、越田太郎丸(gt)、西嶋徹(cb)、結城貴弘(vc)

9/23の日曜日が東京公演がで、9/24の祭日が大阪公演ですね。
これが逆だったら葉加瀬太郎さんの和歌山公演が9/24なので関西遠征もあったんですけどねえ。。。
10/4の名古屋公演は木曜日なのでライブ遠征は無理。。。
ここは大人しく普通に9/23の東京公演を観に行くことにします。

バンドメンバーはお馴染みのギター、ベース、チェロの編成です。
ギターのタロマさんはなんかよく出てきますが、昨年に引き続き出演ですね。
ベースの西嶋さんは今回初ですが、葉加瀬さんのコンサートでよく見かけますね。
チェロの結城さんは最初から羽毛田さんのソロコンサートに出演していて知り尽くしてますね。
羽毛田さんのピアノ演奏だけでなく、バンドメンバーの演奏も楽しみです。

あとはチケットの購入というわけですが、羽毛田さんのソロコンサートのチケットはよくlive imageの会場で座席を選んで購入していました。
座席を選べるのがありがたかったですね。
ただ、今回の一般発売日はlive imageよりも前の5/26とキョードー東京のサイトに出ていました。
今回はlive image 18 dix-huitの初日公演まで待っていてはいい席が取れないかなあ。。。
というわけで、素直にプレイガイドでチケットを購入します。
まだだいぶ先ですけど一般発売日を忘れないよう、気をつけなきゃ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史さんコンサート「image la plume 2017」東京公演♪ [羽毛田丈史]

171010_2250~01.JPG


11月に入りましたね。
昨日、昼食を食べに定食屋に行ったら早くもクリスマスソングでいっぱいでした。
いくらなんでもまだクリスマスは早いでしょう。
もうしばらく晩秋の気分でいるつもりです。

今日はlive image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートを観に行きます。
羽毛田丈史 image la plume 2017
11/3 サントリーホール ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(piano)、越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(contrabass)、
   結城貴弘(cello)

私の座席は1列23番です。
うわっ、最前列ですか。。。
久しぶりですねえ。
ただし、右側なので羽毛田さんの手は恐らく見えません。
羽毛田さんの顔を見ながら演奏をじっくり楽しみます。

チラシには今年発売の新アルバムPRESENTS Ⅴの紹介も出てるので恐らくアルバムからの曲が多くなるでしょう。
ただし、編成はオリジナルとは全く違う羽毛田さん好みのアコースティック編成ですね。
恐らくオリジナルとは違う聞こえ方になると思います。
バンドメンバーが正面に来ると思うので、個々のバンドメンバーの演奏も楽しみです。

twitterでは書きましたが先月、体操女子の村上茉愛選手が世界選手権の種目別の床で初優勝しましたね。
体操女子で世界と勝負ができる選手が出てきたことに驚きでした。
ただ、それ以上に驚いたのは2005年に放送されたスペシャルドラマ「ウメ子」でキーマンのウメ子の役で出演してたことでした。
そのドラマの音楽を羽毛田さんが担当してるんですよね。。
なんという巡り合わせ。。。
テーマ曲「小さなピエロ」を今日演奏するかどうかは分かりませんが、話はしてくれるのを密かに期待しておきます。

ということで、そろそろ会場へ出発します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史さんコンサート情報「image la plume 2017」♪ [羽毛田丈史]

そういえば、取り上げるのを忘れてました。
live image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートが秋に開催されますね。
羽毛田丈史ソロコンサート image la plume 2017
10/1 ザ・フェニックスホール(大阪)
11/3 サントリーホール ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(piano)、越田太郎丸(guitar)、
   一本茂樹(contrabass)、結城貴弘(cello)

まず目に入ったのはギターのタロマさんですね。
live imageにほんの少しだけ出演したことがありますけど、全く覚えてないです。
柏木広樹さんとブラジル音楽を演奏したり、榊原大さんとデュオライブ「男子ニ楽坊」をやったり、時にはギターソロだけでライブをやったりとライブ活動がかなり豊富なイメージがありますね。
羽毛田さんと何かトークをするんですかねえ。。。
それもイメージが沸かないです。
なんかドキドキするなあ。。。

楽器の編成自体は毎年同じですね。
羽毛田さんのピアノにギターとチェロとコントラバスです。
きっと好みの編成なんでしょう。
映像音楽をアコースティックなアレンジでいろいろ聴けると思います。
どんな新ネタが出てくるか楽しみです。

会場は東京と大阪ですね。
大阪公演は10/1の日曜日ですが、今のところそのあたりで関西に行く用事がありません。
そうなると、やっぱり今年も東京公演かなあ。。。
11/3は文化の日なので行きやすいです。

ということで、今年も東京公演の1本を観に行くことにします。
まだ半年先ではありますけど秋が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史 ソロ・コンサート2016東京公演♪ [羽毛田丈史]

おはようございます。
昨日は大雨が降ってましたけど今朝は曇りですね。
今日は大丈夫でしょう。

お目当てのアーティストの映像作品を観ることがほとんどないので取り上げるのは久しぶりです。
今日はlive image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートを観に行きます。
羽毛田丈史 ソロ・コンサート2016
7/16 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、一本茂樹(cb)、結城貴弘(cello)

私の座席は2列12番です。
live image 16 seize初日公演の会場で開演前に多分一番乗りで購入しました。
最前列はちょっと恥ずかしいので2列目の真ん中を取ったのですが、考えてみれば羽毛田さんの位置は左側のはず。。。
もう少し左でもよかったかな。。。
ということで羽毛田さんの姿は顔しか見えないと思いますので演奏を聴くことに集中します。

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の劇中音楽も演奏すると羽毛田さんのオフィシャルサイトに出てました。
映画は現在も上演中で、羽毛田さんが音楽を担当してます。
でも、最初に書きましたやっぱり映画を観てないんですよねえ。。。
原作は恋愛小説だしなあ。。。
予習なしだな。。。

先週は大阪公演がありましたが、やっぱり生音でしょうか。
いつものことですけどファンの反応を見るとそう思いました。
毎回この編成ですけどきっと羽毛田さんの好みなんでしょう。
それこそlive image 16 seize以来になりますが生音のアコースティックな演奏を楽しんできます。

開演時間が14時と早めなので昼過ぎ出発します。

7/16追記を読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史さんコンサート情報♪ [羽毛田丈史]

一昨日観に行ったlive image 16 seizeの会場で実はチケット先行販売があり開演前に一番乗りでチケットをゲットしました。
5月に発表されると言ってたので黙ってたのですが、もうオフィシャルサイトにコンサート情報が出てるじゃん。。。

live image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートが夏に開催されます。
羽毛田丈史 ソロ・コンサート2016
7/9 ザ・フェニックスホール(大阪)
7/16 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、一本茂樹(cb)、結城貴弘(cello)

いつもの4人編成のコンサートですね。
アコースティックギターにコントラバスにチェロ・・・
羽毛田さんお得意の暖かい演奏を楽しめそうです。

会場も前回と同じですね。
ザ・フェニックスホールは宮本笑里さんのリサイタルで一度だけ観に行きましたけどステージの両横まで広がる観客席が印象に残ってます。
さすがに羽毛田さんの背中やピアノを見てるだけだと辛いのでやっぱり正面がいいかなあ。
サントリーホール・ブルーローズはお馴染みの会場ですね。
こちらは逆に普通の並びの観客席になっているのでどこに座っても落ち着いて楽しめると思います。
ただ、平らな会場なので後ろのほうだと前が見えなくなるかなあ。。。

私が先行販売で購入したのはもちろん東京公演です。
座席は、前から2列目の好位置!!
今回は音重視で中央の席にしました。
ピアノの生音を至近距離で聴けると思ってます。
3ヶ月後が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(7/18)羽毛田丈史ソロコンサート「image la plume 2015」@サントリーホール ブルーローズ [羽毛田丈史]

150718_1358~01.jpg


一昨日、live image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートを観に行ってきました。
羽毛田さんのソロコンサートは昨年の秋以来、9ヶ月ぶりです。
live imageより少人数ですが、それを感じさせないくらいいいアレンジで演奏を楽しめました。
生音演奏と長いトークを楽しんできたコンサートのライブレポです。

羽毛田丈史ソロコンサート「image la plume 2015」
日時:7/18(土) 14:05~16:21(2時間16分)
会場:サントリーホール ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、一本茂樹(contrabass)、結城貴弘(cello)
曲目:(ネタバレになりますので本文中に書きます。)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史ソロコンサート「image la plume 2015」東京公演♪ [羽毛田丈史]

おはようございます。
台風11号がどう影響するか心配してたのですが、やや風が強いものの悪天候にはならないみたいですね。
意外と被害が少なくてよかったです。

今日はlive image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートを観に行きます。
羽毛田丈史ソロコンサート「image la plume 2015」
7/18 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、
   一本茂樹(contrabass)、結城貴弘(cello)

私の座席は7列9番です。
昨年、同じ会場で開催されたファーストコンサートでは先行販売に飛びついた結果、羽毛田さんの真横の最前列になってしまったのですぐに飛びつくのをやめました。
最前列になっちゃうとなかなかメモが取れないんですよね。。。
なので一般発売で購入しようと思ったのですが、live image 15 quinze東京公演の会場で販売されていたので購入しました。
やや左側だし、手数料タダなので結構満足しています。

羽毛田さんのtwitterにはリハーサル時の写真がアップされていますね。
天野さん、一本さん、結城さんも楽器を持って写真に収まってます。
これは完全生音でしょう。
羽毛田さんのソロコンサートはいつも生音ですが、live imageなど他のコンサートでは音響機器を使うのでそうしてるのかもしれないですね。
ソロアルバムを春に出たばかりということで、羽毛田さんのピアノ演奏や、他のメンバーとのハーモニーを楽しめそうです。

今日は開演が14時と早めですね。
昼になったら出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史さんコンサートツアー情報♪ [羽毛田丈史]

昨日、アルバムが発売されたばかりのlive image音楽監督・羽毛田丈史さんですが、コンサートツアー情報もオフィシャルサイトに出てきていました。
今年もやる気満々ですね。
羽毛田丈史コンサートツアー「image la plume 2015」
7/18 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
7/19 須坂市文化会館メセナホール・小ホール(長野)
8/7 ムラマツ リサイタルホール新大阪(大阪)
出演:羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、一本茂樹(contrabass)、
   結城貴弘(cello)

バンドメンバーは羽毛田さんの場合、いつもギターにベースにチェロです。
羽毛田さんの好みなんだろな。。。
またアコースティックな演奏で楽しめると思います。

昨年春に1公演、昨年秋に2公演に続いて今年の夏は3公演に増えてますね。

サントリーホール・ブルーローズは昨年春のファーストコンサートと同じ会場です。
何かいい感触を得たでしょうか。

須坂市文化会館メセナホール。。。
聞いたことがあるぞ!と思ったら、2013年の松下奈緒さんツアーで会場に行ったことがありました。
ただ、あのときは大ホールだったので今回の小ホールは未経験です。
無料の駐車場がたくさんあるので行くなら車かな。

ムラマツ リサイタルホール新大阪。。。
新大阪にもホールがあるなんて知らなかったですねえ。。。
私が昨年末、宮本笑里さんコンサートの返りの夜行バスに遅刻して急遽宿泊したホテルがこのすぐ近くでした。
新大阪駅のすぐ近くなので道に迷うことはないかな。

私はもちろん、東京公演を観に行きます。
昨日から公式HP先行受付が始まっているみたいですね。
でもe+か。。。
手数料が高いんだよなあ。。。
他とも見比べてから購入しようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 羽毛田丈史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。