SSブログ

DEPAPEPEライブ情報「DEPAPEPE メジャーデビュー15周年!これからもよろしく 大感謝祭!!!」♪ [DEPAPEPE]

191103_0737~01.JPG


久しぶりに書きます。
先週観に行ってきたライブでも発表されましたがその日のうちにオフィシャルサイトに発表されましたね。
昨日、ファンクラブからDMも届きました。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのアニヴァーサリーライブが来年春に開催されます。
DEPAPEPE メジャーデビュー15周年!これからもよろしく 大感謝祭!!!
5/10 TOKYO DOME CITY HALL(東京)

DEPAPEPEもいよいよデビュー15周年を迎えるんですねえ。
私自身のDEPAPEPE歴は浅いと思っているんですが、DEPAPEPEの名前自体はだいぶ前から知っていました。
多分、2006年の情熱大陸ライブで見たのが最初だったと思いますが、あのときはメジャーデビューして間もない時だったんですね。
あのときにSTARTとSky!Sky!Sky!を演奏してたのが今でも懐かしいです。

それから9年経った2015年5月17日には「メジャーデビュー10周年 Let's Go!!! DEPAPEPE超大感謝祭!!!」が東京国際フォーラム・ホールCで開催されました。
しかし、私はそのときlive image 15 quinzeを観に東京国際フォーラム・ホールAに来てたんですよねえ。。。
すぐ隣のホールでDEPAPEPEのライブ。。。
ちょうど日程が重なって非常に悔しい思いをしたものです。

それから5年経ちましたが今回のデビュー15周年ライブも新緑の季節です。
メジャーデビューアルバム「Let's Go!!!」の発売日が2015年5月18日なのでそれに合わせてってことでしょう。
ある意味DEPAPEPEにとって新緑の季節は区切りの時期になるんですね。
ライブを観に行くにはちょうどいい時期だし、日曜日なので全く問題ないです。

会場はTOKYO DOME CITY HALLですね。
キャパは3000人越えで、2010年にはヴァイオリニスト・NAOTOさんのデビュー5周年アニヴァーサリーライブがここで行われました。
今年はTUBEのギタリスト・春畑道哉さんのレコ発ツアー追加公演で行きましたけどまあ広い会場でしたね。
きっとバンドメンバーがついて盛り上がるライブになるのかなと思ってます。

ファンクラブ先行販売も始まってて申し込みを済ませました。
5年前と同様にまたライブが重なるかもしれないですけど次のアニヴァーサリーを観に行ける保証もないので今回は何が入っても観に行くつもりでいきます。
あとは座席がどこになるかだけですね。
春畑道哉さんのときは完全に右端でしたけど今回はファンクラブ枠なので中央に近づけるかな・・・
しばらく抽選結果を待つことにします。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。