SSブログ

宮本笑里さんツアー情報「classique」アルバムリリースツアー♪ [宮本笑里]

180712_2139~01.JPG


こちらも5月中に情報が出ましたね。
ヴァイオリニスト・宮本笑里さんのレコ発ツアーがこの夏に開催されます。
宮本笑里「classique」アルバムリリースツアー
8/16 ザ・フェニックスホール(大阪)
8/25 宗次ホール(愛知)
8/30 サントリーホールブルーローズ(東京)
出演:宮本笑里(violin)、佐藤卓史(piano)
演奏予定曲:
・クライスラー:愛のよろこび、愛の悲しみ、美しきロスマリン
・エルガー:愛のあいさつ
・サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

東名阪のツアーですね。
クラシックが似合いそうなホールが揃ってます。
ただし、どの会場もキャパが300人少々と小さいですよね。
宗次ホールの公演はすでに売り切れのプレイガイドもあるみたいです。
サントリーホール・ブルーローズの一般発売が来てたらまずいなあと思いましたが7/21でした。
まだ1週間先ですが、頑張ってチケットを買います。

演奏予定曲が何曲か出てますが、いずれもアルバム「classique」の収録曲ですね。
このアルバムは初めてのオールクラシックということですが、今までのアルバムには笑里さんに提供された曲とか笑里さんの自作曲が含まれていました。
でも元々笑里さんのリサイタルではクラシック曲が多いので違和感なく聴けるでしょう。
笑里さんの演奏をじっくり楽しみます。

共演のピアニストは今回は佐藤卓史さんなんですね。
オフィシャルサイトには笑里さんと同世代でアルバムの収録に参加したと出ていました。
もちろん、私にとっては初耳です。
笑里さんはどっちかというと年上のピアニストとの共演が多いイメージがありますけど同世代だとワイワイするんでしょうか。
トークとかも楽しみです。

ということで、7/21の一般発売でチケットを確実にゲットし、7/25にアルバムを買って備えることにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。