SSブログ

ジェイク・シマブクロ日本ツアー情報「The Greatest Day Tour in Japan 2018」♪ [ジェイク・シマブクロ]

仕事が忙しくてブログもなかなか更新できてなかったですが、そろそろ再開します。
その間にライブ情報がいろいろ出てきましたね。
最初の出たものからアップするかな。。。
ということで、まずは2ヶ月前に出た情報からです。
ウクレレ奏者・ジェイク・シマブクロの日本ツアーが今年も開催されます。
The Greatest Day Tour in Japan 2018
10/12 神戸新聞松方ホール(兵庫)
10/13 BLUE LIVE 広島(広島)
10/14 関内ホール(神奈川)
10/16 北國新聞・赤羽ホール(石川)
10/17 ダイアモンドホール(愛知)
10/18 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京)
10/19 梅田CLUB QUATTRO(大阪)
10/20 メルカ築町(長崎)
10/21 ナムラホール(沖縄)

なんですか、このキツキツのスケジュールは。。。
空いてるのが10/15しかないですね。
ジェイクのライブスケジュールを見ると日本ツアーの後は余裕がありそうなんですけどねえ。。。
来週から始まるアメリカツアーも凄いスケジュールが入ってるし、ジェイクにとってはこれが普通なんでしょう。

ただ、これだけキツキツなスケジュールだとほとんど平日になっていますんですよね。。。
おのずと観に行ける公演が限られてしまいそうです。
まずは、10/14の横浜公演ですね。
関内ホールは昨年から改修工事が始まり、9/29にリニューアルオープンする予定です。
ジェイクが日本ツアーの度に回っているだけに重要な場所ですが、どう変わったかなあ。。。
こちらはチケットを買います。

あとは10/18の東京公演も気になるのですが、平日で葛飾区はちょっと遠い。。。
葉加瀬太郎さんツアーの初日がここになることが多いのですが、勤務先から遠いので観に行ったことがないです。
ジェイクの場合は開演が19時なので少し早退すれば観に行けるかなあと思ってますが、こちらは仕事の状況次第なのでちょっと考えます。

あとは観に行けないと思ってますが、ツアーファイナルは沖縄ですね。
父方の祖父は沖縄出身でしたっけ。。。
きっとライブ中にそんな話もするでしょう。
親戚とか集まるかもしれないですね。

その前の長崎公演の会場ですが、メルカ築町ってあるんですね。
キャパが274人だそうですが、小さいですねえ。。。
ジェイクが長崎に行ったことあったっけ?
盛り上がるかちょっと不安ではありますけど、ジェイクならなんとかするでしょう。

ライブの内容ですが、来月発売のアルバム「The Greatest Day」の名前がタイトルについてるのでこのアルバムからいろいろ演奏すると思います。
アルバムの収録曲一覧を見ましたが、もちろん知らない曲ばかり。。。
定番曲も演奏すると思いますけど、新曲も多くなりそうですね。
もちろん、アルバムを買って当日に備えることにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。