SSブログ

DEPAPEPEライブ情報「DEPAPEPE 雨男 vs 野外 2018」♪ [DEPAPEPE]

180608_0009~01.JPG


昨日、梅雨入りしましたね。
先週末の京都公演は運良く晴れましたが、これからはライブを観に行くのに雨が降るなんてことが多くなりそうです。
その京都公演で徳岡さんが言ってましたが、アコースティックギターデュオのDEPAPEPEのライブ情報が先月出てきましたね。
今年も恒例の野外ライブ「雨男 vs 野外」が開催されます。
Daiwa Sakura Aid presents「DEPAPEPE 雨男 vs 野外 2018」
8/18 上野恩賜公園水上音楽堂(東京)

今年も、と書きましたけど私は3年目ですね。
2年前は日比谷野音のライブで昨年は今回と同じ上野でした。
ただ、2009年の日比谷野音ライブの模様を収録したライブDVDの解説によれば、2005年から開催されてるようでしたので少なくともその頃からずっと続いてることになります。
凄いですねえ。
現在開催中の「ほろり二人旅」はデュオ演奏ですが、「雨男 vs 野外」ではバンドメンバーがつくでしょう。
今年ももちろん、観に行きます。

2年前は6月で、昨年は9月でしたが今回は真夏の8月開催ですね。
会場はタイトル通りの屋外ですが、暑さがどのくらいかなあ。。。
それこそ情熱大陸ライブを卒業したつもりになってる私にとっては暑さを感じるライブになりそうです。
でも、屋根がついてるので直射日光を浴びることは少ないだろうし、夕方開演なのでまあ大丈夫でしょう。
昨年と同様にかき氷を食べられるかもしれないですね。

あと、もう一つ公演があります。
元興寺創建千三百年記念 Daiwa Sakura Aid presents DEPAPEPE 雨男 VS 野外2018~番外編~
9/8 国宝 元興寺極楽堂特設ステージ(奈良)

昨年までは京都で番外編をやってましたけど今年は奈良ですね。
国宝なんてついてますけど、元興寺といえばもっと大きな肩書きがついてます。
そうですよ・・・世界遺産です。
私もすでにライブ遠征で2回行ってますが、極楽堂と禅室の屋根瓦の一部がかなり古いんでしたよね。
近くにある世界遺産・興福寺から歩いて行けるところなので行きやすいです。

まさか極楽堂の中でライブ?と最初は思いましたけど、極楽堂の前にスペースがあるのでそこで特設ステージを組む感じですかねえ。
そうなると以前、日光東照宮で小松亮太さんがライブをやったのと同じで世界遺産をステージの横か後ろに見ながらのライブになるでしょうか。
前例が全くないので予想がつかないです。
でも、曲目が会場ならではのものになると徳岡さんが言ってので楽しみです。
番外編を観に行くのは初めてですが、こちらも観に行きます。

すでに両公演ともファンクラブ先行販売でチケット購入済み。
今はチケット発券日を待つばかりです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。