SSブログ

DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」長崎公演♪ [DEPAPEPE]

180505_0908~01.jpg


おはようございます。
今朝は熊本港にやってきました。
これから高速フェリーに乗って対岸の島原に渡ります。
一度フェリーで移動したかったんですよね。
その後は島原鉄道で諫早へ向かう予定です。

今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアー「ほろり二人旅」長崎公演を観に行きます。
DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」
5/5 長崎県美術館(長崎)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)

私の整理番号は110番です。
今回は大きい番号ですね。
まあ、ライブ遠征のときはいつも観光優先で開場時間に到着することがないので何番でもいいです。
後ろで2人のデュオ演奏をじっくり楽しみます。

今回の長崎公演は開演時間がなんと20時30分。
普段よりも3時間半遅いです。
昨日の熊本公演は2時間20分越えでしたので、そのままの進行だと終演が22時50分過ぎでしょうか。
オフィシャルサイトには終電時間を過ぎる可能性があるので交通手段を確認してと注意喚起の情報がアップされていました。
私は近くのホテルで宿泊なので大丈夫です。
終電時間を気にせずに楽しみます。

あとは観光ですね。
とにかくロープウェイで稲佐山を登ります。
世界新三大夜景を見ない手はありません。
今までのライブ遠征ではライブが夜に開催なので夜景を見るのは不可能だったんですよね。
開演時間が遅いこの機会を逃したらもうないんじゃないかと思いました。
あとは長崎市街を回って時間をつぶすことにします。
世界遺産候補・大浦天主堂は行かないと。。。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。