SSブログ

DEPAPEPE with ジュスカ・グランペール♪ [DEPAPEPE]

180317_1447~01.jpg


東京駅にやってきました。
これから新幹線で大阪に向かうのですが、大阪へ行くときにはいつも高速バスを使ってたので東海道新幹線を使うのは久しぶりですね。
窓側の席を狙って自由席の行列に並びます。
ということで、今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのスペシャルライブを観に行きます。
Daiwa Sakura Aidスペシャルライブ DEPAPEPE with ジュスカ・グランペール
3/17 ビルボードライブ大阪(大阪)

私の座席は51テーブルC番です。
座席表を見ましたが、ステージのちょうど真左ですか。。。
この位置だと2人を真横から見る感じになるでしょうか。
徳岡さんの表情は三浦さんのほうを向いたときに見えそうですが、三浦さんの表情はほとんど見えないかもですね。
演奏を聴くことに集中します。

席が見づらいところになったのは一昨日チケットを買ったばかりだからなんですよね。。。
昨日と明日がライブだったし、仕事も忙しかったので最後まで悩んでいました。
直前になってようやく行ける見通しが立ったので決断したわけです。
まあ、こんな時期に決断しても乗りたかった早朝の高速バスはすでに完売しているわけで、久しぶりに新幹線に乗ることにしました。
まあ、たまにはいいでしょう。

ビルボードライブ大阪といえば、普段は入れ替え制の2ステージが普通で割高感が満載なんですが、今回はステージが分かれてないんですよね。
そのあたりもプラス材料となりました。
ビルボードライブ大阪のオフィシャルサイトに出てるスケジュールを見ましたが、「PRIVATE」と出ています。
今回の公演は会場を貸し切りでやるってことでしょうか。
ということは、普段の公演ではたくさんいる店員もいなかったりして。。。
1ドリンクつきとのことですが、普段のビルボードライブ公演とは違った感じになりそうですね。

DEPAPEPEのオフィシャルサイトにこのライブに関する動画がアップされてたので見ました。
ビルボードライブではツアーでヴァイオリン、チェロ、パーカッション、キーボードの編成でやってますが、好評でこの時期にもやってほしいと言われたそうです。
ということなので、今回も昨年の「Autumn Color」ツアーと同じようなストリングスつきの編成になるでしょうか。
普段とはまた違った演奏を楽しめそうです。

今回はゲストでジュスカ・グランペールが出演しますね。
ヴァイオリンとギターのインストユニットで、10年前に一度だけ演奏を聴いたことがあります。
ただし、そのときの演奏がどうだったかは全く覚えてないですね。
ハーフタイムの20分間に出演とのことですが、こちらも楽しみにしておきます。

では、そろそろ大阪へ向けて出発します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。