SSブログ

宮本笑里 10th anniversary special live東京公演♪ [宮本笑里]

171221_0000~01.JPG


おはようございます。
昨夜、DEPAPEPEのスペシャルライブが終わってその日のうちに大阪から新幹線の終電で帰ってきました。
さすがに夜行バス明けで今日を迎えるのはまずいと思ったので新幹線を使ったのですが、寝たのが1時半なのでやはり眠い。。。
体調は万全でないですが、もう少し頑張ります。
今日はヴァイオリニスト・宮本笑里さんのスペシャルライブを観に行きます。
宮本笑里 10th anniversary special live
3/18 ビルボードライブ東京(東京、1st stage,2nd stage)
出演:宮本笑里(violin)、吉田翔平(violin)、岸田勇気(keyboard)、
   木村将之(bass)、齋藤たかし(drums)
ゲスト:池田綾子(vocal)

ビルボードライブ公演は2ステージあって入れ替え制ですが、もちろん今回も両公演参加です。
いつもどおり、1st stageはカジュアルシートで2nd stageは自由席にしました。
私の1st stageの座席は5B-5です。
一般発売初日で取ったので中央寄りの席が取れましたね。
でも、5階なのでステージから遠いことに変わりはないです。
笑里さんの演奏を気楽に楽しみます。

私の2nd stageの整理番号は12番です。
こちらもかなり若い番号が取れました。
普段は後ろのテーブルを取るんですが、たまには前のテーブルに行ってみるのもいいか。。。
その場の雰囲気で決めますが、至近距離で笑里さんの演奏を楽しみます。

前にも書きましたが、今回はバンド編成です。
クラシックのホールではあまりやらない笑里さんのオリジナル曲とか、笑里さんのために提供された曲とかをいろいろ聴きたいですね。
バンマスの吉田翔平さんは笑里さんに「serenity」、「ZERO」、「gift」と提供してますが、このあたりも出てくるでしょうか。
リハーサルのときにこのライブならではのアレンジや曲がたくさんと吉田さんが言ってましたがホントに期待していまいますね。
榊原大さんとかNAOTOさんのライブでしか聴くことがなかったドラムの齋藤たかしさんのパフォーマンスも楽しみです。

あと、一昨日急に情報が出てきましたね。
桜が香るコラボ・カクテル“Scent of Spring”が出てくるそうです。
昨日もビルボードライブ大阪で桜のカクテルを飲みましたけどホントに桜の季節になりましたね。
東京でソメイヨシノの開花宣言が昨日出たのは記憶に新しいです。
カジュアルシートでは飲めないので自由席の2nd stageのときに注文してみます。

1st stageの開演が16:30なので昼食をとって一段落したら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。