SSブログ

加古隆さんコンサート「クァルテット・ベスト」東京公演♪ [加古隆]

171104_2232~01.JPG


おはようございます。
3月になりました。
気温も上昇してきてだんだん春が近づいてきてるのを感じますね。
同時に花粉も。。。
先月はいろいろ大変でしたが今月も頑張ります。
ということで、今日はピアニスト・加古隆さんのコンサートを観に行きます。
加古隆コンサート2018「クァルテット・ベスト」
3/4 サントリーホール(東京)
出演:加古隆(piano)、相川麻里子(violin)、南かおり(viola)、植木昭雄(cello)
演奏曲:
◆映画音楽より◎散り椿◎阿弥陀堂だより◎エヴェレスト~神々の山嶺◎最後の忠臣蔵◎大河の一滴◎太平洋の奇跡◎博士の愛した数式◎蜩ノ記
◆「映像の世紀」より◎愛と憎しみの果てに◎神のパッサカリア◎ザ・サードワールド◎パリは燃えているか
◎アヴェ・マリア◎キルトの家◎熊野古道◎それぞれの海◎黄昏のワルツ◎テンペスト

私の座席は1階8列27番です。
また端の席かなあと思ってましたが意外にも中央ブロックが取れました。
ファンクラブ枠で取りましたが今回はファンクラブが頑張ってくれたでしょうか。
それでも右側なので加古さんの手は見えませんが、加古さんの生音演奏をじっくり楽しみます。

チラシにはたくさんの演奏曲が載っていました。
だいぶ前の曲から最近の曲まで幅広いですね。
加古さんが出演してた頃のlive imageで演奏してきた曲もたくさん並んでます。
やはり、タイトル通りのベスト的な内容になるんでしょう。
加古さんはトークの時間をそんなに取らないのでサクサク進むと思いますが、今回は普通に2時間を越えそうです。

サポートメンバーはいつものストリングスですね。
タイトル通りの「加古隆クァルテット」です。
たくさんの曲があるので結構大変そうですが、結成してからだいぶ経ちますので大丈夫でしょう。
相川さんが1ヶ月前にヴァイオリンを抱えたまま転んでケースを破損したとブログで言ってたのが気になったのでスタッフブログを見てみましたが、特に不安はなさそうですね。
ストリングスの生音演奏もじっくり楽しみます。

開演が14時と早めなので、昼食を取ったらすぐに出発します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。