SSブログ

宮本笑里さんライブ情報「10th anniversary special live」♪ [宮本笑里]

昨日の朝、twitterで早くバンドメンバーを発表してくれないかなあとツイートしましたけど、まさかその日に発表されるとは思いませんでした。
昨年のうちにビルボードライブのサイトにはバンドメンバーが出ていて私も騒ぎたかったのですが、笑里さんが「また後で」と言ったっきり沈黙してたので私も沈黙してたんですよね。。。
ようやくオフィシャルサイトで発表されたので書く気になりました。
ヴァイオリニスト・宮本笑里さんのライブが来月、東京と大阪で開催されます。
宮本笑里 10th anniversary special live
3/18 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)
3/21 ビルボードライブ大阪(大阪、2stage入れ替え制)
出演:宮本笑里(violin)、吉田翔平(violin)、岸田勇気(keyboard)、
   木村将之(bass)、齋藤たかし(drums)
ゲスト:池田綾子(vocal)

とにかく驚いたのはこのバンドメンバーですよ。
ガラリと変わりました。

吉田翔平さんは笑里さんに「ZERO」など何曲か提供しているヴァイオリニストですね。
NAOTOさんや松谷卓さんのコンサートでよく見かけましたが、ようやく笑里さんに回ってきました。
笑里さんとのツインヴァイオリンの演奏がとにかく楽しみです。

キーボードの岸田勇気さんは初めてだと思いますが、ライブを迎える頃には30歳ということで、若いですねえ。
笑里さんよりも年下ということになりますけど、デビュー10周年だとそうなるんですね。
どう接するのか楽しみです。

ベースの木村将之さんは一昨年のビルボードライブ公演のときも出演していましたので唯一の経験者でしょうか。
こちらも笑里さんより年下ですね。
いやいや、どうなることやら。。。

そしてそして、ドラムが齋藤たかしさんですよ
NAOTOさんライブや榊原大さんライブでいつ素晴らしい音を出してくれてます。
先月も榊原大さんライブで楽しんできたばかりです。
まさか笑里さんのライブに登場するとは思いませんでしたね。

とまあ、とにかく楽しみなバンドメンバーなのですが、昨日になってシンガーソングライターの池田綾子さんがゲスト出演するという情報が出てきました。
池田綾子さんって誰だったかなあと思ってググってみたのですが、2011年に「うたの歌」という曲で共演したみたいですね。
今回はその「うたの歌」をやるとして、あとは何を共演するんでしょうか。
最近の笑里さんのアルバムに収録されているボーカル曲では、あーやさんの高音が強烈過ぎる「風笛」とかMay J.さんのパンチの効いた声が強烈過ぎる「My Heart Will Go On」とかが思いつきますが、シンガーソングライターならではの選曲がいいかなと思ってます。

もちろん、だいぶ前に東京公演の予約は済ませました。
1st stageはカジュアルシートで2nd stageは自由席です。
ジュースを飲みながら食事を取りながら演奏を楽しむことにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。