SSブログ

宮本笑里 10周年記念リサイタルツアー2017~2018「amour」東京公演♪ [宮本笑里]

おはようございます。
とにかく寒いですねえ。
月曜日に降った雪がまだ溶けずに残っています。
昨日からようやく自転車を使い始めましたが、まだ一部の道路で雪が残ってて滑りやすくなってました。
早く暖かくなって欲しい。。。

でも、寒いだけでコンサートへの足を止めることはありませんよ。
今日はヴァイオリニスト・宮本笑里さんのリサイタルツアー東京公演を観に行きます。
宮本笑里 10周年記念リサイタルツアー2017~2018「amour」
1/27 第一生命ホール(東京)
出演:宮本笑里(violin)、加藤昌則(piano)、金子鈴太郎(cello)
曲目:
・You Raise Me Up
・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
・「四季」より「冬」(ヴィヴァルディ)

私の座席は2階C2列1番です。
なんと2階席ですか。。。
一般発売日に購入したのは確かですが、この日はDEPAPEPEのライブを観に行ってたんですよねえ。
ライブが終わった後の22時に購入したのでやはり手遅れだったようです。
ちょっと遠いですが、いつもとは違った視点で笑里さんの演奏を楽しみます。

今回の公演でツアー5公演目ですね。
少しだけですが情報が入ってきています。
初日大阪公演で「ひばり」の演奏中に写真を撮ったという金子さんのツイートが写真と共にアップされてました。
2日目の名古屋公演の様子が宗次ホールのオフィシャルブログに出てたのをチラッと見ましたが、「ツィゴイネルワイゼン」や「熊蜂の飛行」もなんか面白い展開になってるようです。
アルバム「amour」からの曲と定番曲が中心の構成だと思いますが、毎回何が起こるか分からないと笑里さん自身認めてるこのリサイタルで今回は何が起こるんでしょうか。
まあ、このトリオなので楽しいリサイタルになるでしょう。

オフィシャルサイトにはグッズ情報も出ていましたね。
1500円のカレンダーと2000円のパンフレット、1800円のチャーム、1500円のタンブラー、1500円のトートバッグ、800円のクリアファイルが載ってました。
ただし、カレンダー以外は昨年7月のスペシャルライブでも出てたので残り物か増産したかだと思います。
私はすでにチャームとタンブラーとクリアファイルを購入済みです。
そうなると、やはりカレンダーですかねえ。
会場に着いたら物販コーナーへ行ってみます。

ということで、今回は開演が14時と早めなので昼になったら出発します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。