SSブログ

live image 18 dix-huit♪ [image]

待ってました!!
来年開催の告知が出てきましたね。
今年のlive image 17 dix-septのライブレポも書いてないうちに出てきたのでうれしい悲鳴になってしまいますが、これでいい気分で年を越せそうです。
私がインストにハマるきっかけとなったlive imageが来年も開催されます。
各出演者のオフィシャルサイトにも情報が出てきました。
医療法人 健育会 presents live image 18 dix-huit emotional & relaxing
6/14 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
6/24 フェスティバルホール(大阪)
7/8 昭和女子大学 人見記念講堂(東京)
出演:沖仁(guitar)、小松亮太(bandoneon)、ゴンチチ(guitar duo)、
   羽毛田丈史(piano)、宮本笑里(violin)、高嶋ちさ子(violin,6/14のみ)、
   春畑道哉(guitar,6/14,6/24)、LE VELVETS(vocal group,6/24,7/8)

スケジュールは今年と同じ3公演ですね。
6/14の初日公演は平日で、開演が18時30分とちょっと早めです。
とりあえず少し早退すれば観に行けるかなあ。
6/24は大阪公演ですが、日曜日なので行くことはできます。
開演が17時なので3時間の公演だとすると20時が終演かなあ。。。
なんとか日帰りできるでしょうか。
7/8のファイナルは日曜日の東京都内の日曜日なので全く問題なしです。
ということで、3公演とも観に行きますよー!

出演者は8組ですね。
とにかくなんと言っても春畑道哉さんですよ。
TUBEのギタリストですが、ソロ活動でインストのアルバムを出していて、image 17 dix-septで「Ripple」が初めて収録されました。
それ以来、ソロライブがないかなあとずっとHPをマークしてたのですが、何も出てこなくて歯がゆい思いをしていたところでした。
live imageに出演してくれるなんて嬉しい限り。
「Ripple」と共にきっと演奏するであろう新曲「【Re:birth】」はimage 18 dix-septへの収録も期待したいところです。

沖仁さんは3年連続の出演ですね。
宮本笑里さんとのアニヴァーサリーライブでの共演も記憶に新しいところです。
とにかくあの「禁じられた遊び」は強烈ですね。
こちらもそろそろソロライブも観に行こうかと思ってきてます。

その宮本笑里さんは常連です。
今年もあちこちで大活躍でした。
大晦日の宝くじコンサートにもゲスト出演ですね。
来年はどうなるか分かりませんが楽しみです。

小松亮太さんも常連。
なんと言っても、アルバム「天空のバンドネオン」を出したばかり。。。
やはり、ジブリの曲が出てくるでしょうか。
どの曲を選ぶのか楽しみです。

ゴンチチも常連ですね。
初日を迎える頃には三上さんは64歳、松村さんが63歳ですか。。。
だんだん、加古さんみたいになっていくんでしょうか。
いや、ならないな。。。
まだまだ頑張って欲しいです。

音楽監督はいつもどおりの羽毛田さん。
引き出しが豊富にあるので何の曲をやるのか全く分かりませんが、いつもご苦労様です。

高嶋ちさ子さんは今年に続いて出演ですね。
どんな毒舌を吐くのか戦々恐々ではあります。
大阪公演は日帰りを考えてるのでくれぐれも時間を使わないで欲しい。。。

LE VELVETSも最近よく出演してますが、羽毛田さんを音楽監督に迎えてツアーをよく回ってるみたいですね。
なんか、ファンの熱気がすごいような。。。
今回も太い声を響かせてくれるでしょう。

ということで、まずはササッと思いついたことを書いてみました。
初日までだいぶ先ですが、その前には恐らくアルバム「image 18 dix-huit」が出てくるでしょう。
アルバムを聴いてしっかり予習をしてから初日を迎えようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。