SSブログ

NAOTOさんライブ「White Christmas Gift」大阪公演♪ [NAOTO]

171225_0811~01.jpg


おはようございます。
DEPAPEPEのクリスマスライブ、高速バス移動、押尾コータローさんライブと続いたこともあって昨夜は寝落ちしてしまいましたが、大阪で無事に朝を迎えました。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのクリスマスライブを観に行きます。
NAOTO LIVE TOUR 2017 “White Christmas Gift”
12/25 サンケイホールブリーゼ(大阪)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、伊藤ハルトシ(guitar,cello)、
   山田章典(bass)、天倉正敬(drums)、藤﨑美乃(violin)、
   中島優紀(violin)、三木章子(viola)

私の座席は1階N列10番です。
やはり後方ブロックですね。
一般発売で購入したのでこんなもんでしょう。
人数も多いことだし、全体を見渡しながらNAOTOさんの演奏を楽しみます。

バンドメンバーもだいぶ前に発表されてますね。
NAOTOさんの基本バンド編成+ストリングスです。
コレはそれぞれのいいとこ取りですか?
ストリングス中心のアコースティックな曲から派手なバンド演奏まで幅広く聴けそうですね。
東京公演を観に行ってないので予習なしですが、とても楽しみです。

とはいえ、開演は19時なのでだいぶ先ですね。
そうなると観光で時間をつぶそうと思うのですが、今回はまだ10時間あるので少し遠くに行ってみようと思いました。
もちろん、持ってくるのを忘れた必須のグッズを購入しに開演前には戻ってくるつもりです。
トラブルが起きませんように。。。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

たかぴ~様

お久しぶりです。
NAOTOさまのメモがなかったので
ご無沙汰でした。
10時間あればサンダーバードに乗り福井県へ!
素晴らしいの一言です。
NAOTOさまのコンサートいかがでしたか。
私は今年の締めくくりとなりました。
たかぴ~様は?
今日のNAOTOさまのコンサート
子どもの声が聞こえてから
なかなか集中できませんでした!!
ブリッジの時は後ろの人のために
前はしゃがむ!!
大阪なさけない。……の一言。
NAOTOさまはそれに引き換え
おおらかで良かったです。
by お名前(必須) (2017-12-26 00:15) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
スミマセン。。。
今年に入って勤務地が遠くなったせいか、自分の時間が取れなくなって、レポは他の人のも含めて中断したままです。
年末に追々とということで。。。

確かに子供の声が聞こえてましたね。
後ろのほうかなあと思いましたが、もしも席が隣だったら私も集中出来なかったと思います。
NAOTOさんはプロなので大丈夫だと思いますが、それよりも回りの観客にとって迷惑なんですよね。。。
そこは同情します。

個人的にはライブに必要なグッズは全て買ったし、フルスペックで集大成を楽しめたなあと思いました。
トークも少な目でちょうどよかったです。
最近、前のほうの席を取れてないのでブリッジの時に前列の人がしゃがむの恒例になってるのは気付かなかったですが、言われてみれば確かに他の公演でしゃがんでたなと思いました。

大阪のなさけなさについては前日の押尾コータローさんライブのレポで少し書きます。

by たかぴー (2017-12-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。