SSブログ

ジェイク・シマブクロ日本ツアー横浜公演♪ [ジェイク・シマブクロ]

171001_1527~01.jpg


新幹線はやぶさで仙台を後にしました。
宮本笑里さんコンサートが少し押したので焦りましたがなんとか間に合いましたね。
これからウクレレ奏者のジェイク・シマブクロのツアーファイナルを観に行きます。
JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2017
10/1 関内ホール(神奈川)

私の座席は1階23列1番です。
まさかの1番ですね。
左端というのはすぐに分かります。
一版発売で購入したのでしょうがないでしょう。
だいぶ後ろなので左端であることを気にせずに楽しみます。

昨年のツアーはアルバム「Nashville Sessions」が発売された後でしたので分かりやすかったですが、今回は特にアルバムは出ていません。
ライブ音源つきのスペシャルエディションが先月発売されましたけどやはり「Nashville Sessions」からの曲が多くなるでしょうか。
日本のファンクラブサイトがなくなってしまったので情報が何も伝わってこなくなってしまいましたけど恐らく迫力のあるウクレレ演奏で盛り上がると思います。
久しぶりなので楽しみです。

あとは、関内ホールですか。。。
11/13から来年9月末まで改修工事のため休館するとオフィシャルサイトに発表されました。
まあ、相当アンティークなホールでしたからねえ。。。
ジェイクに限らずいろんな公演でここに来ましたが、私は今日で見納めになります。
ジェイクのコンサートもここで欠かさず開催されてきたので今日は何か話すかもしれないですね。
トークの内容にも耳を傾けることにします。

では、横浜へ行ってきます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

なっさん!

こんにちは!
ジェイクのファンのものです!
自分は名古屋公演に行きました!
ウクレレであんなに会場を沸かせれるのはジェイクだからこそでしたね!(^ ^)最高でした!
ひとつお聞きしたいことがあります!
バラードの曲で初めて聞く曲があり曲名がわからないものがありました!後で調べておそらくgo for brokeだったと思いますが確信が持てず(T . T)同じセットリストなら良いのですが、弾いてましたでしょうか??
by なっさん! (2017-10-03 12:31) 

たかぴー

>なっさん
はじめまして。
go for brokeはTritoneの後に演奏していました。
ジェイクが事前に言ってくれたので分かりましたが、オリジナルと比べると静かだったのでジェイクが言わなければすぐにが分からなかったと思います。
ジェイクのことなのでセットリストは会場によって若干変えてるかもですね。
by たかぴー (2017-10-04 08:43) 

なっさん

たかピーさん
返信コメントありがとうございます!

確かに事前に曲名を言ってくれていた気がしたのですが、なにせ曲名を知らなかったもので 笑
ありがとうございます! 他会場だとしても、弾いていてくれた事に関しては間違いないと確信しました!(^^)
是非弾いてみたいと思った曲だったので、楽譜買って練習に励もうと思います♫
ありがとうございました!
by なっさん (2017-10-04 23:01) 

たかぴー

>なっさん
ウクレレ弾きなんですね。
go for brokeはアルバム「I Love Ukulele」の収録曲です。
新曲を出される分からなかったかもですが、収録曲でよかったです。
私はウクレレ弾きでも何でもないですけどウクレレの練習頑張って下さい。

by たかぴー (2017-10-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。