SSブログ

仙台クラシックフェスティバル2017♪ [宮本笑里]

DSC_0072.jpg


おはようございます。
仙台のホテルがいっぱいでしたので隣の県の盛岡で宿を取りました。
やはりイベントで盛り上がってるんでしょうか。
一昨日から仙台クラシックフェスティバルが3日間開催で始まりました。
今日は最終日ですね。
私はヴァイオリニスト・宮本笑里さん目当てで2公演観に行きます。
仙台クラシックフェスティバル2017
~宮本笑里と気楽で気軽にクラシック名作を体験~
(公演63)
10/1 日立システムズホール仙台・シアターホール(宮城)
出演:宮本笑里(violin)、浦壁信二(piano)
曲目:
・アヴェ・マリア(カッチーニ)
・カノン
・タイスの瞑想曲
・ダッタンの踊り
・チャルダッシュ
ほか

~ヴァイオリニスト宮本笑里の世界 ~クラシック小品とオリジナル曲集~
(公演76)
10/1 太白区文化センター・楽楽楽ホール(宮城)
出演:宮本笑里(violin)、浦壁信二(piano)
曲目:
・愛の挨拶
・風笛
・dream
・birth
・チゴイネルワイゼン
ほか

私の座席は公演63のほうは1階M列17番です。
一般発売日当日すぐに購入しましたが、だいぶ後方になってしまいましたね。
やはり先行販売勢が多かったでしょうか。
公演76のほうは1階F列10番です。
こちらも一般発売日当日すぐに購入しましたが、前のほうの席が取れました。
同じ時間に他のいい公演があって割れたかもです。
でも違った場所でそれぞれ楽しむのもいいかなと思いました。

今日は他にもいろいろな公演が4会場で開催されています。
でも時間的に結構きわどいタイムスケジュールなんですよね。
4会場とも仙台市営地下鉄南北線で移動できるのですが、地下鉄の運行間隔と駅からの移動距離。。。
みんなダッシュで会場間を移動するんですか?
地元民でない私にはちょっときついかも。。。
行けると判断できたら行ってみます。

ということで、新幹線はやぶさで仙台へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。