SSブログ

松谷卓 special concert♪ [松谷卓]

twitterではチラッと話をしましたが、今日はピアニスト・松谷卓さんのコンサートを観に行きます。
松谷卓 special concert
9/24 eplus LIVING ROOM CAFE & DINING(東京)
出演:松谷卓(piano)、小寺里奈(violin)

私の座席はP-8テーブル2番です。
とりあえず、席の位置を選べたので中央エリアの左側にしました。
でも、もしかしたら実は前の席の人で見えなくなったりしないかなあ。。。
少し不安になりましたが、自分で選んだ席なのでどうであれ楽しみます。

もしかしたら松谷さんがこういう一般のコンサートをやるのは久しぶりですかねえ。
昨年いずみホールで開催されたコンサートに出演しましたが、あれはゲスト出演でした。
私が知ってる限りだと2年半ぶりです。
オフィシャルサイトもろくに更新してないので最近の松谷さんの活動状況がほとんど伝わらないのですが、まあいろいろ聞けるでしょう。

共演は松下奈緒さんのサポートや「四月は君の嘘」クラシックコンサートでもお馴染みの小寺里奈さんですね。
昨年、クローズドのコンサートを2人でやっていました。
いつだったかなあと思ってネットを探しましたなんと、医療法人 健育会が主催した医師研修会の懇親会でした。
竹川理事長のブログに松谷さんと小寺さんとともに写る理事長の写真が載ってます。
医療法人 健育会はlive imageの協賛でお馴染みですね。
実は今日も理事長が来てたりして。。。

ということで、今日はピアノとヴァイオリンのデュオということになりますね。
ピアノトリオはよく聴いていたのですが、デュオを聴くのは初めてです。
どんな曲をやってどんな演奏になるのか楽しみです。
2年間聴いてなかった分、新曲も出てくるんだろなあ。。。

夕方になったら会場のある渋谷へ出発します。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まさ

たかぴーさん
こんにちは、お久しぶりのコメになってしまいました。
やっと松谷さんコンサートやってくれましたね!
くびを長ーくして待ったかいがありました。
生演奏は2015年1月の東京芸術劇場 Live image Cinema以来ですし、ワンマンだとなんと2012年7月以来でした。
久々の松谷さんの生演奏に感動しました。

松谷さんはなかなかコンサートやらないですが、また次があることを願って応援しようとおもいます。

それではまたお邪魔させていただきます。
by まさ (2017-09-26 11:36) 

高槻のYUMl

たかぴ~様

たかぴ~様似たかっこいい男子を
お見かけしました!オールバック
でしたので、本物のたかぴ~様では
なかったようです。

松谷卓さん
癒されました。
ホントに音楽のように
優しい人なのだと思いました。
ピアノを弾く指
ドキドキの様子
手に取るようにわかりました。

by 高槻のYUMl (2017-09-29 23:40) 

たかぴー

>まささん
ホントに長かったですよね。
こんなに頻度が低いと遠征も考えないといけないです。
いろいろ事情があるんだと思いますけど、せめてオフィシャルサイトは更新してほしいとは思いました。

by たかぴー (2017-10-09 11:01) 

たかぴー

>高槻のYUMlさん
至近距離でごらんになった感じでしょうか?
私はやや後ろだったので松谷さんの手は見えなかったんですよね。。。
ライブハウスではこういうことがよくあります。
でも、演奏は十分楽しめたし小寺里奈さんはよく見えたのでよかったです。

by たかぴー (2017-10-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。