SSブログ

DEPAPEPEワンマンライブ「雨男 vs 野外 2017」♪ [DEPAPEPE]

170902_1357~01.jpg


上野駅にやってきました。
いやいや、涼しくなりましたねえ。
朝はかなり冷え込んでて窓を開けっ放しだとちょっと寒いなあと思うくらいでした。
明け方は強い雨だったし、今の天候は晴れ。
めまぐるしく変わりますね。

だんだん秋を感じるようになってきましたが今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのワンマンライブを観に行きます。
Daiwa Sakura Aid presents DEPAPEPEワンマンライブ 雨男 vs 野外 2017
9/2 上野恩賜公園水上音楽堂(東京)

私の座席はBブロックオ列11番です。
ファンクラブ枠で購入したので前のブロックですね。
ただ、左側の席なので三浦さんのほうが近いでしょうか。
今日もDEPAPEPEならではの爽快なバンド演奏を楽しみます。

そのバンドメンバーですが、徳岡さんのtwitterを見る限り、ベースの紺野光広さんとパーカッションの福長雅夫さんが参加するみたいです。
紺野さんはもうお馴染みですね。
福長さんは多分初めてかなあ。
あともう少しいると思いますけど現地で確かめてみます。

今日を迎える前にオフィシャルグッズが発表されました。
3000円のTシャツ、800円のクリアファイル、800円のうちわ、500円のピックセットですか。。。
今日はやたらと涼しいので団扇は要らなかったりして。。。
クリアファイルはいいかも。。。
ビックは何回か買ってるのでどうするかな。。。
とにかく現地で見て考えます。

あとは今日、会場にキッチンカーが来るらしいですね。
沖縄FOOD ASHIBIUNAでは沖縄料理などを食べられるようです。
でもやはりコラボメニューの500円の「Girl」かなあ。
SWEETS★MOUNTAINではいろんな味のアイスクリームが食べられるようです。
こちらもコラボメニューの400円の「Color」が食べたいかな。
開演前も休憩時間も賑やかになりそうです。

というわけで、今日は上野に早く到着しました。
かなり余裕を持ってライブを楽しみます。

(9/2追記)

上野から帰ってきました。
今日は2時間40分で21曲のロングライブでした。
日差しは強かったですが屋根があったし涼しい風が吹いてたので暑さは全く問題なしでした。
最近弾いてなかった曲も多かったですね。
バンド編成ならではの演奏をたっぷり楽しめました。
演奏やトークだけでなくツアーグッズもきちんと買えたし、DEPAPEPEコラボメニューも両方とも買えました。
今回は余裕を持って行動したのがよかったですね。
詳しいことは後ほど書きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。