SSブログ

榊原大さんコンサート「遊宴 10th Anniversary」♪ [榊原大]

170826_0938~01.JPG


おはようございます。
今朝も暑いですねえ。
先週までは日照時間が少なかったので過ごしやすかったですが。今週に入って35℃以上の猛暑日になる日が多くなりました。
そろそろ秋の雰囲気も漂ってきましたが、まだまだ真夏ってことでしょうか。
今日はピアノスト・榊原大さんの恒例の夏ライブ「遊宴」を観に行きます。
くすりの福太郎 presents Dai Sakakibara コンサート~遊宴 10th Anniversary
8/26 品川プリンスホテル クラブeX(東京)
出演:榊原大(piano)、小森啓資(drums)、竹下欣伸(bass)、
   真部裕(violin)、藤堂昌彦(violin)、生野正樹(viola)、西方正輝(cello)、
   藤田淳之介(saxophone)、中山浩佑(trumpet)、馬場桜佑(trombone)

私の座席は1階6列27番です。
座席表を見ましたが、やや右側みたいです。
大さんは顔しか見えない気がしますけど、表情を見ながら楽しみます。

数日前にリハーサル映像が大さんのtwitterに流れていました。
大さんを中心にステージの右側にストリングスメンバー4人いてその後ろがベースの竹下さん、左側には金管楽器3人が陣取っていてその後ろがドラムの小森さんが映っていました。
凄い豪華な眺めですが、さすが年に一度の「遊宴」ですね。
恐らく滅多に見られないのでとにかく楽しみです。

あと大さんのtwitterにもその様子が出てますが、大さんは現在、歌手の森口博子さんのツアーにバンマスとして同行してるみたいですね。
明日大阪公演で明後日は福岡公演のようです。
今回の会場でも8/5に初日公演をやり、来月9/2にはツアーファイナルが予定されています。
というくらいなので今日は大さんの演奏を聴きに会場に来たりしないのかなあ。。。
森口さんを見てどよめく大さんのファンは多分いないと思いますが、余裕があったら見回してみるかな。

ということで、午後になったら出発します。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

高槻のYUMl

たかぴ~様

大さんのところですが
お邪魔します。

24時間テレビ阿久悠の奥さま役で
松下奈緒さんでてましたね。
そのあとピアノも素敵でした!

大さんの遊宴
お友達は福岡からの参加で今日明日組です。
たかぴ~様も含めて、
ファンてすごいです(*^^*)
by 高槻のYUMl (2017-08-26 23:34) 

たかぴー

>高槻のYUMlさん
松下奈緒さんの出演は私も先ほど知りました。
ただ、ライブの後ということもあって、お目当てのアーティストを見るために24時間テレビを見る根性が私にはありません。
岡本真夜さんも出演するとのことですが、誰か出演時間を教えてくれないかなあという気分です。

遊宴は年に一度しかないスペシャルなライブなので、もし私が同じ立場であっても日曜日にもライブが東京都内であるのなら私も飛行機で向かうと思います。
私にとっての押尾コータローさんのクリスマスライブと同じですね。

by たかぴー (2017-08-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。