SSブログ

宮本笑里さんリサイタルツアー情報「amour」♪ [宮本笑里]

170722_2316~01.JPG


先月開催されたデビュー10周年記念コンサートでもらったチラシの中をよく見るとスケジュールが書いてある冊子が混ざっていました。
写真入りだったらもっとよかったのにと思いましたがまあいいでしょう。
先月すでに内容が発表されていましたが、ヴァイオリニスト・宮本笑里さんのリサイタルツアーが11月からあります。
宮本笑里 10周年記念リサイタルツアー2017~2018「amour」
11/4 いずみホール(大阪)
11/5 宗次ホール(愛知)
1/12 四日市市文化会館第2ホール(三重)
1/14 逗子プラザ なぎさホール(神奈川)
1/27 第一生命ホール(東京)
2/25 そぴあしんぐう大ホール(福岡)
出演:宮本笑里(violin)、加藤昌則(piano)、金子鈴太郎(cello)

まず、これを見て思ったのがなんで大阪公演が11/4なんじゃということです。
11/10に同じ会場で開催されるアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのコンサートを観に行くので11/11だったらピッタリだったのになあ。。。
定番の会場で今年中に開催される11/4の大阪公演と11/5の名古屋公演はかなり早くからスケジュールが出ていましたが、単発で大阪に行くのはちょっと厳しいと思っていました。
そんなときに追加の4公演が出てきたんですね。
嬉しい限りです。

1/12の四日市公演は名古屋からは近鉄で簡単に観に行けるし、頑張れば関西からも近鉄で行ける感じなので次の日に名古屋か大阪に行くことがあれば結構いい場所かも。
1/14の逗子公演の会場は今年の年明けにNAOTOさんコンサートで観に行きましたが普通に生音で演奏してたので今回も大丈夫でしょう。
1/27の東京公演の会場はこれも年明けに柏木広樹さんコンサートで観に行きましたが、live image nouveauも開催されたことがある会場で響きのいいホールという記憶があります。
2/25の新宮公演の会場は博多の近郊にあり、開演が14:00なので日帰りはできると思いますが帰りの飛行機代の値段がちょうど高い時間になってるかなあ。。。

編成はお馴染みのピアノトリオですね。
ここ数年、ピアノの加藤さんとチェロの金子さんとのツアーが続いています。
今回のアルバム「amour」にこの2人で参加してる曲は何かなあとアルバムのジャケットを見てみましたがなんと、1曲もなし。。。
辛うじて加藤さんがピアノ伴奏で参加してる曲が1曲あっただけでした。
タイトルに「amour」と付いてますけど全く違った内容になりそうですね。
3人の演奏でどうなるのか別の意味で楽しみです。
もちろん、ピアノトリオならではの楽曲もあるでしょう。

もちろん、東京公演は観に行きます。
プレイガイドで先行販売が始まってましたが余計な手数料は一般発売で購入する予定です。
あと1公演は観に行きたいですが、1/13に名古屋か関西に行く用事ができれば四日市公演、そうでなければ逗子公演かなあ。。。
他のコンサートのスケジュールを見ながらしばらく考えます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。