SSブログ

宮本笑里さんコンサート追加情報「10周年記念コンサート」♪ [宮本笑里]

170505_2007~01.JPG


先週から一般発売が始まりましたね。
だいぶ前からいろいろ詳細情報が出てきて全容が見えてきました。
年明け早々に第一報を取り上げましたが、ヴァイオリニスト・宮本笑里さんのアニヴァーサリーコンサートがこの夏に開催されます。
宮本笑里 10周年記念コンサート supported by ヤマザキビスケット「ルヴァン」
7/22 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
出演:宮本笑里(violin)、羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、
   一本茂樹(bass)、梯郁夫(drums)、結城貴弘(cello)
ゲスト:May J.(vocal)、沖仁(guitar)

まず変わったのはタイトルですね。
ヤマザキビスケット「ルヴァン」ですか。。。
笑里さんがテレビCMで出演していますね。
でも、できれば笑里さん単独CMを観たいんですよねえ。。。
会場のロビーで笑里さんの映像が流れているといいなあと思いましたが、過度な期待はしないでおきますか。。。

バンドメンバーは予想どおり、live image音楽監督の羽毛田丈史さん率いるバンドです。
ドラムを覗けば羽毛田さんのソロコンサートと同じ感じでしょうか。
でも、笑里さんがヴァイオリンなのでこの編成はちょうどいいかもしれないですね。
羽毛田さんアレンジのバンド演奏も楽しめそうです。

ゲスト出演も発表されていました。
May J.さんはアルバム「amour」に収録されている「My Heart Will Go On」はMay J.さんをフィーチャーしたものですが、2人はどこで知り合ったんですかねえ。
今月13日に放送予定のMUSIC FAIRで2人は共演するようですが、ちょっと驚きました。
沖仁さんはlive imageで共演しているので判りやすいですね。
アルバム「amour」に収録されているヴィヴァルディの冬では沖仁さんがあのフラメンコギターで伴奏をやっています。
各ゲストの持ちネタそれぞれ1曲以上と、アルバムで共演した曲くらいは共演してほしいですね。

もちろん、このコンサートのチケットはすでに先行販売で予約済みです。
ただし、申し込んだのはだいぶ前なんですよね。。。
予約してから何の音沙汰もないのでホントに予約できたのかなあとちょっと不安になり、先ほどメールボックスを確認しましたがきちんと予約してました。
チケットの発券まではもう少しかかりそうです。
コンサートまであと3ヶ月弱ですが、しばらくはアルバム「amour」を聴いて予習することにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。