SSブログ

live image 17 dix-sept♪ [image]

コンピレーションアルバムimage 17 dix-septの情報がSonyMusicShopに出てくるのが遅かったので今年のライブは遅くなるだろなあと思ってました。
でも、昨日あたりからようやく情報が出てきましたね。
嬉しい限りです。
私が毎年観に行ってるlive imageが今年も開催されます。
医療法人 健育会 presents live image 17 dix-sept emotional & relaxing
6/11 フェスティバルホール(大阪)
6/30 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
7/14 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
出演:石丸幹二(vocal)、沖仁(guitar)、小松亮太(bandoneon)、
   ゴンチチ(guitar duo)、羽毛田丈史(piano)、宮本笑里(violin)、
   LE VELVETS(vocal group)、他

石丸幹二さんは恐らく初出演ですね。
「愛せぬならば」がアルバムの収録予定曲になっています。
ただ、ヴォーカルということ以外のことを知らなかったのでオフィシャルサイトに行ってみたのですが、4月から「題名のない音楽会」の司会をやるんですか?
結構大物なんでしょうか。。。

沖仁さんは昨年のlive image 16 seizeから連続出場です。
「レスペート・イ・オルグージョ~誇りと敬意~」がアルバムの収録予定曲になっています。
昨年は凄まじい「禁じられた遊び」を演奏しましたが、そろそろ沖仁さんのコンサートも行ってみようかなあと思い始めてます。

小松亮太さんはlive imageの常連ですね。
「ラストタンゴ・イン・パリ」がアルバムの収録予定曲になっています。
この曲live image 10 dixで演奏しましたが、もう一度演奏する感じでしょうか。

ゴンチチもlive imageの常連です。
「Floating Bell」がアルバムの収録予定曲になっています。
この曲はlive image 14 quatorzeで演奏していましたが、またまたクラゲのイメージが植え付けられそうです。

羽毛田丈史さんはlive image音楽監督です。
「植物図鑑~Main Theme~」と「NHKスペシャル巨龍中国テーマ」がアルバムの収録予定曲になっています。
羽毛田さんは毎年いろんな映像音楽を作ってるのでネタが豊富ですね。

宮本笑里さんは昨年に引き続きの出場です。
「ニュー・シネマ・パラダイス 愛のテーマ」がアルバムの収録予定曲になっています。
この曲はimageでも常連の曲ですが、今回も演奏するでしょうか。
あとは最近、大々的に募集してた「#宮本笑里にカバーしてほしいJPOP」の投票で決まった「やさしさで溢れるように」も羽毛田さんアレンジで聴いてみたいです。

LE VELVETSは3年連続の出場です。
「Volare with Chico & The Gypsies」がアルバムの収録予定曲になっています。
聞いたことがある曲なので楽しみですね。
今年も迫力のボイスを響かせるんだろなあ。

今のところ7組が判明してますが、これで確定でいいんですかねえ。。。
帰りの時間とかもあるので追加情報があるのなら早く出して欲しいです。

あとは公演スケジュールですがですが、今年は3公演ですね。
だいぶ少なくなりました。
20公演とかやってた年もあるので少し寂しいですが、それでも複数公演観に行くまでです。

6/11のフェスティバルホールは昨年、観に行ってなかったので久しぶりな感じがしますが大阪のlive imageといえばここです。
というか、大阪公演はほぼ確実に観に行ってますね。
アクセスもいいところなので今年も観に行きます。

残り2つは東京公演ですが、7/14は押尾コータローさんのツアー東京公演と被ってしまいました。
全くついてないぞ。。。
仕方ないので6/30の東京公演を観に行きます。
開演時間が18時30分なので、会社をちょっと早退することになるかなあ。。。
遅刻しないように覚えてとかないと。。。

ということで、初夏の楽しみが増えました。
それまでは3/8発売のimage 17 dix-septを聴いて初夏を待つことにします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。