SSブログ

ジェイク・シマブクロ日本ツアー2016東京公演♪ [ジェイク・シマブクロ]

一週間前の初日関内公演は別のライブでダブルヘッダーだったのでチケットを忘れるという失態を犯してしまい、観に行けませんでした。
やっぱり無理するもんじゃないですね。
でも今日は大丈夫です。

ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアーも今日でツアーファイナル。
世界を回るジェイクの日本滞在期間は短いですね。
アルバム「Nashville Sessions」を聴き始めてそれほど経ってないので予習不足ですが、なんとかなるでしょう。
ということで、今日はツアーファイナルを観に行きいます。
AMERICAN EXPRESS JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2016
10/10 昭和女子大学 人見記念講堂(東京)

私の座席は1階メ列22番です。
メ列ってどこだ?と思ったので座席表を確認しましたが、なんと1階席の一番後ろでした。
一般発売で購入したのでこんなもんでしょうか。
すでにチケットは完売とのことで、取れただけでもいいか。。。
今回は一番後ろでじっくり楽しみます。

1週間前にも書きましたが、先月の9/28にアルバム「Nashville Sessions」が発売されました。
この中の6曲が2月のビルボードライブ公演で演奏してましたね。
ということで、今回も恐らくアルバム「Nashville Sessions」からの楽曲が中心で、定番曲も入れつつという流れになるでしょうか。

あと、アルバム内の楽曲はドラムとベースつきで収録したんでしたね。
私の希望は同じ編成の演奏なのですが、2月のビルボードライブ公演はベースだけだったしどうなるか判らないです。
ジェイクのtwitterアカウントを見てるとベースしかいないようにも見えますね。
多分、そうなるでしょう。

ツアー中に発表されたのですが、まさにライブの最中の18:00~19:55にJ-WAVEでジェイクの特番があるんですね。
いわき市のフリーライブの模様やジェイクのインタビューやライブの一部の生中継があるようですがもちろん、私はラジオを聴けないです。
ある意味聴ける人が羨ましいですね。
とりあえず、本番中にラジオについて触れるのを期待しながらライブを楽しむことにします。

夕方になったら会場へ出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。