SSブログ

松下奈緒さんコンサートツアー情報「10 years story」♪ [松下奈緒]

取り上げるのは久しぶりですね。
最近仕事がホントに多忙で、先週放送されたハワイの番組も観るのをすっかり忘れてしまいました。
でも情報が金曜日に出てきて一気にスッキリとした気分になりました。

松下奈緒さんのコンサートツアーが2年ぶりに開催されます。
松下奈緒コンサートツアー2017 ~10 years story~
2/25 日向市文化交流センター(宮崎)
3/4 調布市グリーンホール(東京)
3/5 エニスホール(野木町文化会館)(栃木)
3/11 NHK大阪ホール(大阪)
3/12 丹波市立ライフピアいちじま(兵庫)
3/18 南陽市文化会館(山形)
4/1 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
4/16 西予市宇和文化会館(愛媛)
4/22 愛知県芸術劇場大ホール(愛知)
4/23 和歌山市民会館(和歌山)

タイトルに「10 years story」とついてますけど来月でファーストアルバム「dolce」発売から10周年ですね。
12/7に同タイトルのベストアルバムも発売されます。
でも、もうそんなに経ってしまいましたか。。。
「dolce」はimageアーティストが多数参加してたので関心を持つようになったのですが、あれから10年。。。
あっという間でしたね。
今ではだいぶ変わってしまいましたけど毎回ツアーは観に行ってます。

今回は2ヶ月で10公演のツアーです。
昨年もそうでしたがまたすごい地名が出てきましたねえ。。。
日向市文化交流センターへは宮崎空港から特急で1時間ですが、駅から直結で特急列車に乗れるのはありがたい気がします。
丹波市立ライフピアいちじまへは奈緒さんの故郷の川西から福知山線で1時間半ほどですが、単線区間にあるので津山市並のインパクトがありました。
南陽市文化会館へは山形新幹線の赤湯駅から3セクの鉄道で1駅ですが、私自身の雪対策がちょっと不安かも。
西予市宇和文化会館へは松山駅から特急宇和海で1時間ほどですが、電化されてないのでディーゼル車での移動です。
エニスホールは車で行けますが、考えてみればここもかなり中途半端な場所ですね。
ツアーファイナルの和歌山市民会館もあまり行かない場所ですが、4月の中旬からはlive imageもありそうで重ならないかちょっと気になります。
とにかく行ったことのない場所がいろいろ入ってますが、さすが旅好きの奈緒さんだなと思いました。

さて、どこに行きましょうか。
複数公演で考えてますけどせっかくいろんなところを回るツアーなので東京2公演を回っている場合ではないなと思いました。
ただ、開演時間が判ってないんですよね。。。
そうなるとライブ遠征で日帰りできるかどうかが判らなくなるので計画を練ることができないです。
あとは、遠征先に観光名所があるかどうか。。。
なかなかすぐには決められないですね。

とりあえず、初日日向公演は翌日がもしかしたら別のライブで博多に行くかもしれないので観に行く方向で考えます。
それとlive imageと重ならないことを祈ってツアーファイナルも行くかもです。
あとはもう少し情報が出てきてから考えてみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。