SSブログ

2015年もありがとうございました! [個人的なこと]

まもなく2015年が終わりますね。
今年も58本のライブを観に行きました。
ちょっと多いなあと思った昨年の57本よりも1本多いです。
なかなか減らないですね。。。

月別だと以下のようになりました。

1月:2本
2月:3本
3月:3本
4月:3本
5月:7本
6月:8本
7月:4本
8月:7本
9月:6本
10月:4本
11月:1本
12月:10本

やっぱりクリスマスライブが多かったですかね。。。
クリスマスライブ4連チャンと3連チャンと今年は派手に観に行きました。
年越しライブもあるし、年末というのは書き入れ時なんでしょう。

あとは春から夏が多かったかなあ。。。
live imageと松下奈緒さんツアー、2CELLOSツアー、クライズラー&カンパニーツアーが重なり、live image初日川口公演を見送ったり、松下奈緒さんツアー東京公演を見送ったり、2CELLOSツアー東京公演を見送ったりとスケジュールに苦労した時期でもありました。


お目当て別だと以下のようになりました。

10本:NAOTO
6本:宮本笑里、ゴンチチ
5本:live image
4本:小松亮太
3本:2CELLOS、松下奈緒、押尾コータロー、葉加瀬太郎
2本:DEPAPEPE、ジェイク・シマブクロ、榊原大、上松美香、柏木広樹、漆原直美
1本:松谷卓、羽毛田丈史、相川麻理子

今年はNAOTOさんがダントツでした。
8月にバースデーライブ4連チャンを全部観に行きましたし、アニヴァーサリーライブも制覇しましたからねえ。
ゴンチチも今年は多かったですが普段、関西にいるのに意外と関東でもライブをやってますね。
宮本笑里さんは産休明けからあちこちでライブをやるようになりました。
live imageは上に書いたとおり、スケジュールが重なったのでちょっと少なかったです。


来年もすでに1月2本、2月3月4月が4本、5月に2本を観に行く予定になっています。
50本以内に抑えないとライブレポも追いつかないんですよねえ。。。
なので、今年もたくさんの書き残しができてしまいました。
春先のはちょっと無理ですが、今月のライブのライブレポは来月引き続き埋めていこうと思っています。

ライブレポが遅いブログになってますが、お付き合いしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。