SSブログ

加古隆さんコンサート情報♪ [加古隆]

取り上げるのは久しぶりですね。
先月からNHK総合で「新・映像の世紀」が始まっていますが、その音楽を担当しているピアニスト・加古隆さんのコンサート情報がオフィシャルサイトに出てきました。
加古隆コンサート 2016《新・映像の世紀~パリは燃えているか~》
4/10 札幌コンサートホール・Kitara小ホール(北海道)
4/23 三井住友海上しらかわホール(愛知)
4/24 いずみホール(大阪)
4/30 サントリーホール(東京)
出演:加古隆(piano)、相川麻里子(violin)、南かおり(viola)、植木昭雄(cello)
   羽毛田丈史(keyboard、東京のみ)
曲目:
・パリは燃えているか
・神のパッサカリア
・未来世紀
・黄昏のワルツ
・映画「エヴェレスト 神々の山嶺」テーマ曲

番組のサントラも出るようなので、やはりそこからの曲が多くなるでしょうか。
オフィシャルサイトに発表されていた上記5曲のうち上3曲がサントラからですね。
avexのサイトを見てきましたが、相川さんや植木さん、羽毛田さんの文字がよく見えました。
相川さんや植木さんはいわゆる「加古隆クァルテット」のメンバーです。
東京公演だけですが、羽毛田さんはゴンチチのバンドツアーで使ってたシンセサイザーをまた使いそうですね。
映画音楽さながらのド派手な音を出すんでしょうか。
これはかなり楽しみだぞ。。。

ところが、スケジュールがちょっと微妙だなあ。。。
4月と言えば、例年live imageが開催されていました。
もしかして、重なったりしないかなあ。。。
live imageのメンバーとして昨年まで出演している相川さんもいるので重ならないと思えばいいのかな。。。
羽毛田さんが出演する4/30にlive imageがないことだけは確かだな。。。

live imageのスケジュールは来月にならないと出てこないのでしばらく不安な日々を過ごすことになりそうですが、私がlive image遠征に出るのは恐らく5/3前後からだと思いますので多分大丈夫でしょう。
まずは4/30の東京公演を観に行く方向で動きます。
他の会場はlive imageのスケジュール次第かな。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

バンビー

加古隆さんのコンサートって全くトークがないですよね。
あれ嫌じゃないですか?クァルテットなんだからトーク上手い人が話せば良いのに。
by バンビー (2016-04-29 15:43) 

たかぴー

>バンビーさん
確かに加古さんは個人的な話はしないですね。
クァルテットでトークができるとしたら植木さんくらいかなあ。。。
少し会話があってもいいかなとは思いました。
ただ、トークがなくても曲数が多くなる分には全然いいですよ。
むしろ、グダグダ話してばかりで曲数が少なくなるほうが嫌ですね。

by たかぴー (2016-05-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。