SSブログ

松谷卓コンサート2015♪ [松谷卓]

おはようございます。
今朝は頭の中でずっとTAKUMI/匠が流れています。
ソロコンサートを観に行くのは2012年4月以来、2年10ヶ月ぶりですね。
今日は松谷卓さんのコンサートを観に行きます。
松谷卓コンサート2015
2/8 東大和市民会館ハミングホール(東京)
出演:松谷卓(violin)、吉田翔平(violin)、ビルマン聡平(violin)、
   菊地幹代(viola)、ロビン・デュプイ(cello)
特別出演:東京都立東大和高等学校 吹奏楽部
演奏予定曲:
・TAKUMI/匠
・いま、会いにゆきます
・僕等がいた

私の座席はJ列27番です。
右側か。。。
ということは、松谷さんの手は見えないってことか。。。
まあ、しょうがないですね。
演奏を聴くことに集中します。

嬉しいことに、ストリングスカルテットと演奏することも松谷さんのInstagramアカウントで判明しています。

ヴァイオリンの吉田さんもブログにリハーサルの写真を載せていました。
松谷さんに限らずNAOTOさんのコンサートでも見かけるし、宮本笑里さんに「ZERO」とか「gift」を提供しているので私にとってはお馴染みのヴァイオリニストです。
でも、会場で見るのは久しぶりかな。。。

ビルマン聡平さん。。。
あまり出会うことはないのですが多分、昨年のlive image nouveau 2014や先月のlive image cinema bestにいたと思うんですよ。。。
2010年のlive image nouveauにはいたので。。。

菊池幹代さんは、松谷さんがコンサートでビオラを使うときにはほぼ間違いなく呼ばれている気がします。
ただ、私にとってはオーケストラimageで活躍しているビオラ奏者ですね。
昨年の小松亮太さんのオルケスタ・ティピカにも出演していました。

ロビン・デュプイさん。。。
紹介されてないですが、先月のlive image cinema bestのときに伊藤ハルトシさんの隣に座っていたのはすぐに判りました。
2010のlive image nouveauも出演していましたし、松下奈緒さん出演の「SONGS」のときにもストリングスメンバーの中にいたのを覚えています。

松谷さんのオフィシャルサイトを見ると昨年の5/25に同じ会場でコンサートをやっていたようなのですが、全然出てなかったですよね。。。
判ってたら間違いなく観に行ってたのですが。。。
ということで、最初にも書きましたがソロコンサートを観に行くのはホントに久しぶりです。
松谷さんが作ったたくさんの映画音楽や、今日も放送される「大改造!!劇的ビフォーアフター」などの映像音楽をたっぷり楽しめそうですね。

昼になったら出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。