SSブログ

謹賀新年!! [個人的なこと]

明けましておめでとうございます。
昨日は押尾さんのカウントダウンライブが終わって寝不足だったのでゆっくりとしていました。
例年、大晦日に一年を振り返ってたのですが、ここ数年はカウントダウンライブを観に行ってるので年明けになってます。

昨年は57本のコンサートを観に行きましたが例年と比べるとやや多かったです。
複数観に行ったのはlive imageと小松亮太さん、NAOTOさんがそれぞれ7本、押尾コータローさんと柏木広樹さんがそれぞれ4本、松下奈緒さん、ゴンチチ、ジェイク・シマブクロ、榊原大さん、葉加瀬太郎さんが3本、宮本笑里さんと羽毛田丈史さんが2本です。
live imageは当然ですが、小松さんとNAOTOさんのはそんなに観に行ってましたか。。。
我ながら驚きましたが、これが多すぎたから本数が増えたと思います。

初めてソロコンサートを観に行ったのは2CELLOSと羽毛田丈史さん、漆原直美さん、はなわちえさん、奥村愛さん、SINSKEさんでした。
いつか観に行きたいと思ってたものばかりだったので、つい手が出てしまいました。
結構多かったかな。。。
手を広げた本数ということになるので、これも本数が増えた要因でしょう。

月別で分けてみると1月と4月が2本、2月と3月と7月が2本、5月と6月と11月が5本、10月と12月が7本、9月が8本でした。
明らかに芸術の秋の9月10月と、クリスマスの12月が多いですね。
でも、月に7本とか8本なんてやっぱり行き過ぎだな。。。
先月の左足首の負傷もあり、ライブレポを書く時間が全然なくなってしまいました。
でも、なんとか時間をかけて書くつもりです。

今のところ、宮本笑里さんのスペシャルライブやNAOTOさんのアニヴァーサリーライブ、live image 15 quinze、松下奈緒さんツアー、クライズラーカンパニーツアーが頭の中でかなり楽しみになってます。
2CELLOSのツアーは今年はあるんでしょうか?
と、いろいろ気になってますが、2015年もライブ三昧でいきますのでよろしくお願いします。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。