SSブログ

古澤巌×はたけやま裕♪ [古澤巌]

140319_0739~01.JPG


おはようございます。
今日はヴァイオリニスト・古澤巌さんのコンサートを観に行きます。
古澤巌×はたけやま裕 ロクサーヌ~ルパン三世
3/19 渋谷区文化総合センター大和田さくらホール(東京)
出演:古澤巌(violin)、はたけやま裕(percussion)、伊賀拓郎(piano)、
 寺田志保(keyboard)、かわいしのぶ(bass)

私の座席は2階5列20番です。
後から申し込んだこともあるし、古澤さんの場合はファンクラブが強力なので一般で買うといつも後方です。
とは言っても後ろから3列目か。。。
今回も古澤さんの表情をスクリーン越しに見ることになりそうです。

はたけやま裕さん。。。
確か、初めてではなかったと思いましたが、どんな演奏するんだったっけ。。。
アルバム「ハナミズキの願い」を先週リリースしたばかりなのでその中からの曲が中心になるでしょうか。
ルパン三世のテーマ以外にも桜とかリンゴ追分とかがあるようです。
渋いですねえ。

バンドメンバーは今回もおなじみのメンバーが揃ってます。
また寺田さんのド派手なキーボードが聴けそうですね。
古澤さんの軽やかなヴァイオリンの演奏とともに楽しみます。

仕事が終わったら会場に向かいます(^O^)/

(3/19追記)

コンサートが終わりました。
会場に到着したのが19時2分。
ちょうど拍手が聞こえてきて惜しくも遅刻でした。
東急の渋谷駅から地上に出るまでかなりの時間を要しました。
地下鉄との直通運転開始でかなり不便になったぞ。。。

でも、ロビーには会場内の音が流れてたし、1曲待って入れたので、それほどがっかりしなかったです。

2時間ちょっとのコンサートでした。
曲はアルバム「ハナミズキの願い」から7曲と、古澤さんの持ちネタ10曲の合計17曲です。
今回も派手なバンド編成の演奏を楽しめました。

はたけやま裕さんが前面に出てきて古澤さんの横にいたので結構目立っていました。
じっくりと見てみたかったのですが座席が遠すぎ。
期待したスクリーンもなく、古澤さん共々表情は全く分かりませんでした。
まあ、しょうがないかな。

詳しいことは後で書きます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ふくちゃん

ご無沙汰しております<m(__)m>

古澤さんのコンサート情報

2015年2月21日(土)16時~ 3000円
さいたまプラザウェストさくらホール

塩谷哲×古澤巌  

前回の柏木さんと大さんに続きプラザウエストやりますね(*^^)v
川口とはえらい違いです。FCより優先予約の案内が来てるのですが、もしかしてまた500円引きのDM届くかもと様子見をしてます(^_^;)


by ふくちゃん (2014-09-27 21:19) 

たかぴー

>ふくさん
お久しぶりです。
もしかしたら私にもプラザウエストから来るかもしれないってことですね。
じっと待つことにします。
ただ、古澤巌×塩谷哲だったらすぐ観に行くってなりますけど、メインでないとなるとちょっと即決はできないところです。
他のライブのスケジュールを見ながら考えます。

by たかぴー (2014-10-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。