SSブログ

柏木広樹 featuring 榊原大♪ [柏木広樹]

140316_2322~01.JPG


今日、コンサートのチケットを買いに会場のプラザウエストへ車でビュンと行ってきました。
さいたま市文化振興事業団から先週、チラシの入ったDMが届いたときは驚いたものです。
このくらい気合の入ったチラシだと観に行こうかという気になりますね。
合成でない限り本当に会場で撮ったようです。

チェリストの柏木広樹さんとピアニストの榊原大さんのコンサートが6月に開催されます。
柏木広樹 featuring 榊原大
6/28 プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:柏木広樹(cello)、榊原大(piano)
曲目:
・タラのテーマ
・大地を繋ぐ樹の下で
・TIME-LINE
ほか

柏木さんと大さんの共演はよくしていて、「大地を繋ぐ樹の下で」を2人で演奏しているのは聴いたことがあります。
でも、2人だけのコンサートは初のようです。
柏木さんや大さんの演奏を思う存分楽しめそうですね。

プラザウエストにはチラシと一緒に、「SaCLa」と名前のついた冊子も置いてありましたが、表紙がチラシと同じなのでゲットしてきました。

140316_2322~02.JPG


1枚めくるとインタビュー記事が載ってて、それぞれの楽器を始めたきっかけや魅力についてなどが書いてありました。
目に入ったのは2人ともそれぞれ魅力は音色にあると言ってたこと。。。
まあ、音色が好きじゃないと続けられないですよね。
なるほどと思いました。

140316_2323~01.JPG


あと、気になったのはプラザウエストの駐車場の激混み具合。。。
駐車場は394台分あって結構大きいと思うのですが、朝10時半に到着して入るのに10分待たされました。
プラザウエストのオフィシャルサイトに掲載されていた混雑情報によれば、土日はよく混むとのこと。。。
桜区役所や桜図書館、さいたま市記念総合体育館の駐車場も兼ねているせいかなあ。。。

とはいえ、ここにバスで来るのはあまりにも面倒です。
路線バスだと埼玉大学の正面からぐるっと裏まで20分歩かないといけないです。
コミュニティバスだと近くまで行けますが、1時間に1本しか出てません。
駐車場が埋まるわけです。

出入りは多かったみたいなので、30分前に到着すればなんとかなるかな。。。
当日は車で会場に行きます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。