SSブログ

青きっぷ。。。 [個人的なこと]

140302_1756~02.JPG


むぅ。。。
とうとう初ゲットしてしまいました。
青切符とは、いわゆる「交通反則告知書」のことで、車を買って間もなく10年になりますが、もらったのは初めてです。

チケットを買いに車で出かけたのですが、会場近くの駅のロータリーを通過したところで止められました。
どうやらいつの間にか一時停止違反をとられたようです。
指紋も取られて気分は犯罪者。。。
私の地元の駅にもなんだか不必要な一時停止の標識がありますけど、あれは気がつきにくいですよ。
地元民でないときっとわからない。。。

高速道路代をケチって一般道で行くんじゃなかったなあ。。。
まあ、2点切られるのは1年間じっとしてればいいのでかまわないですけど、痛いのは反則金。。。
往復の高速道路代よりもはるかに高い反則金を取られることになります。

なんと、その額は7000円。。。
チケット代が3500円だったので、倍返しを食らったような気分でした。
駅前のロータリーはとにかく気をつけよう(-_-;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。