SSブログ

小松亮太さんコンサート情報♪ [小松亮太]

140227_0036~02.JPG


2/26の読売新聞にカラー写真つきでコンサート情報が載っていました。
小松さんはtwitterで関東版のみ?と書いていましたが、どうだったかな。。。

今年オープンの、よみうり大手町ホールでバンドネオン奏者・小松亮太さんのコンサートが2つ開催されます。
小松亮太 with ラスト・タンゴ・センセーションズ
8/30 よみうり大手町ホール(東京)
出演:小松亮太(bandoneon)、近藤久美子(violin)、鈴木厚志(piano)
   天野清継(guitar)、田中伸司(contrabass)
曲目:
・首の差で(ガルデル)
・リベルタンゴ(ピアソラ)
・風の詩~THE 世界遺産
ほか
日本におけるバンドネオンの第一人者、小松亮太率いるキンテート(五重奏)スペシャルプログラム。


こちらはいつものキンテートです。
「タンゴ通熱狂の五重奏」と新聞に載ってますが、タンゴ通でなくても楽しめます。
こっちは新しいよみうり大手町ホールを見物する感じで観に行くか。。。

でも、びっくりしたのはこっちのほうです。
小松亮太 バンドネオンによるブルックナー交響曲《第8番》
11/15 よみうり大手町ホール(東京)
出演:小松亮太ほか(全16名予定)
曲目:交響曲 第8番(ブルックナー、小松亮太編曲)
日本におけるバンドネオンの第一人者、小松亮太が、バンドネオン6台と管弦楽器総勢16名用に編曲したブルックナー《交響曲第8番》を、世界初演する。プレトークショーあり。


年に一度のビック企画ですね。
これって確か、小松さんが昨年密かに奏者を集めてどこかのホールで演奏したやつじゃないですかねえ。
違ったらごめんなさいなんですが、twitterでなんかそういうのを見かけました。
いよいよ現実になるということでしょうか。

オリジナルの交響曲第8番は4楽章編成で80分を超えることもあるものすごく長い曲だそうです。
私が観に行くクラシックは宮本笑里さんや高嶋ちさ子さんなど室内楽が中心だし、宮本文昭さんのコンサートでも多分40分くらいなので、80分の交響曲は経験がありません。
眠くなったらまずいので体調をしっかり整えないとなあ。。。
当日が土曜日でよかったです。

「ブルックナーを新解釈」と新聞に載ってますので、小松さんの味が染み込んだアレンジとなるでしょう。
バンドネオン奏者をもう5人集められる小松さんならではですね。
どんな感じになってるか判りませんが、観に行く予定でいきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。