SSブログ

vestige -ヴェスティージ-♪ [松谷卓]

とりあえず、moraでダウンロードして聴いてみました。
最初の出だしは昨年放送されたNHKスペシャル「中国文明の謎」テーマ曲と一瞬勘違い。。。
フルオーケストラをバックに西川さんが熱唱していました。

T.M.Revolutionのセルフカヴァーベストアルバム「UNDER:COVER 2」に、松谷卓さんがアレンジャーとして参加したそうです。
あまりTMのことは知らないのですが、この曲は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で使われた曲とのことで、有名なほうなんですかねえ。
浅倉大介さんなど、他のアレンジャーが多数参加する中、松谷さんがこの曲でお呼びがかかったことはラッキーだったと思います。

ところで、TMって、いつからあんな女装趣味になったんですかねえ。。。
アルバムは生産限定盤やら初回限定盤やら4パターンくらいあるようですが、どれも違った女装姿でした。
ファンはあれでうれしいのかな。。。
私はちょっと抵抗感ありありです。

話を戻すか。。。
先週、フジテレビ「僕らの音楽」でもこの曲を取り上げていました。
さすがに最初と最後のストリングス部分はかなり省略されていましたけど松谷さんアレンジで31人編成によるシンフォニックな演奏を聴けました。
音組のきくちPさんに感謝です。
最近すっかりご無沙汰でしたが、また松谷さんの文字をあちこちで見かけるようになるといいですね。

130224_1309~01.JPG
130224_1736~02.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。