SSブログ

上松美香 クリスマス アルパ・コンサート2012♪ [上松美香]

一昨日のジェイク・シマブクロのライブは観にいけませんでしたが、今日は大丈夫です。
今日明日といろいろライブを観に行きますよ。
まずは、アルパ奏者・上松美香さんのコンサートを観に銀座に行きます。
上松美香 クリスマス アルパ・コンサート2012
12/15 王子ホール(東京)
出演:上松美香(arpa)、藤間仁(guitar)

曲目:
♪クリスマスの歌(バリオス)
♪光の記憶
♪SUPER GENERATION(水樹奈々)

私の座席はO列14番です。
限りなく後ろですね。
まあ、後から申し込んだのでしょうがないでしょう。
今日はダブルヘッダーなのでちょうどいいかな。

タイトルにクリスマスとついています。
ということは、いろいろクリスマスソングを演奏してくれるんでしょう。
南米で使われているアルパでクリスマスは想像できないのですが、アコースティックギターデュオのゴンチチがクリスマスアルバムを出してたりするくらいなので、こういう楽器でもできるのかもしれないですね。
もちろん、クリスマスだけでなく南米の香りを感じながら楽しもうと思います。

上松美香さんと言えば昨年、NAOTOさんと共演していたのを思い出します。
トークが独特でおもしろかったんですよねえ。
もちろん、演奏も楽しかったです。
それがきっかけで今年の春にコンサートを観に行ったのですが、そのときは急遽仕事が入ってしまい、大遅刻でした。
今日こそ最初から観てみようと思います。

2時間後に開演なので、そろそろ出発します(^O^)/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。