SSブログ

宇都宮餃子(その2) [個人的なこと]

今日も食べました。
宇都宮の人たちの餃子の消費量は日本一ですね。
浜松に抜かれたという話を最近聞きますけど、そんなの関係ないです。
日本一の餃子の街だと思いました。

まずは朝一番、ホテルの朝食の前に行ってきました。
宇都宮餃子館 中央店です。
宇都宮駅前にあるやつですね。

121013_0708~01.JPG


健太餃子とシソ餃子を注文しました。
それぞれ380円です。
確か、葉加瀬さんがマチェックと来たときは4皿頼んだら「サービス」と言ってスープや蒸餃子を持ってきてくれたんでしたね。
私はそんなの無理なのでサービスなしです。

121013_0722~01.JPG


あっという間に完食しました。
朝6時半に開店というとてもありがたい店でした。
おいしかったです。

121013_0736~01.JPG


目の前は宇都宮駅です。
今日はいい天気ですねえ。
食べてるときも店の中に入ってくる日差しがまぶしかったです。

121013_0740~01.JPG


宇都宮駅と言えば、餃子の像でしょう。
餃子の皮とビーナスを足したものだそうです。
まあ、普通の像かな。。。
隣のカエルの像は何だろう。。。

121013_0743~01.JPG


餃子を食べてばかりというのもなんなので大谷寺に行っていました。
混んでたら困るなあと思いましたけど朝早かったせいか、空いてました。
中に入ります。

121013_1115~02.JPG


葉加瀬さんが拝んだ大谷観音はこの中にあります。
ただ、残念ながら撮影は禁止。。。
華麗にスルーしようとしたら寺の人に捕まってしまい、話を聴きました。
大谷観音は石像か。。。

121013_1126~01.JPG


121013_1141~01.JPG
その後はとっととスルーして、すぐ近くの平和観音にやってきました。
大きいですねえ。
こっちだけでもよかったかな。。。



その後は宇都宮に戻り、餃子会館に行ってきました。
葉加瀬さんは夜食べに行ったようですが、私は用事があるので昼間です。
すでに駐車場はいっぱい。。。
と思ったら1つ空いてました。
車を止めて中に入ります。

121013_1322~01.JPG


注文したのは餃子定食(シングル)です。
600円です。
餃子6個にご飯、味噌汁、冷奴がついていました。
久しぶりにご馳走かな。

121013_1301~01.JPG


121013_1305~01.JPG
餃子をもう少し食べたかったので半分追加しました。
もう3個いただきます。



あっという間に完食しました。
中は混んでたのでちょっと時間はかかりましたがちょうどお昼時なのでしょうがないでしょう。
おいしかったです。

121013_1318~01.JPG


昨日今日で食べた餃子は合計で51個。。。
川島なお美さんは以前、「私の体はワインでできている」と言ったそうですが、私の体は餃子でできている。。。
そんなわけないか。。。
葉加瀬さんは3年前のコンサートで同じセリフを言ってウケでたようです。
もうお腹いっぱい。。。
到底葉加瀬さんの食欲に勝てるはずがないですね。

まもなく宇都宮を離れます(^O^)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ミュラー

初めまして。
奈緒さんの記事など毎回楽しく拝見させていただいてます。
大谷街道近くにある『幸楽』と言うお店お勧めなので機会がありましたら行ってみてください。

by ミュラー (2012-10-14 23:16) 

たかぴー

>ミュラーさん
はじめまして。
奈緒さんについてはツアーが終わり冬眠期間です。
記事が少なくなりますけどそこはご容赦ください。
幸楽は来らっせにも常設店舗がありました。
次に宇都宮に来たら攻めてみますo(^-^)o
by たかぴー (2012-10-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。