SSブログ

メモリカード [個人的なこと]

120924_0041~01.JPG


昨日、新宿に行って買ってきました。
ケータイをURBANO AFFAREに変えたものの、まだmicroSDメモリカードを持ってなかったので、せっかく写真を撮っても取り出せない状況が続いていました。
これでようやく取り出せます。

買ったのは容量が32GByteのものです。
5年前にケータイを入手した時期に買ったminiSDメモリカードの容量が256KByteだったので一気に128倍に膨れ上がりました。
こういのってどんどん性能がよくなりますねえ。
恐らく領域が無駄に余りますけど、大は小を兼ねると思い、勢いで買ってしまいました。
しばらくは買い換える必要がないでしょう。

早速、ケータイから取り出しました。
twitterでは3ヶ月前に流しましたけど、6月にディズニーランドに行ってて画像がたくさん残っていました。
なんか懐かしいので載せておきます。


120617_0735~01.JPG
開門待ちのときの光景です。
ディズニーのキャラクタがあいさつしに来てくれました。
左側はデイジーでしょうか。
右側はわからないなあ。



120617_0739~01.JPG
ここの主役、ミッキーがタキシード姿で手を振ってました。
まあ、最初からすごい人気ですねえ。



120617_1105~01.JPG
ん?
なにやらパレードが始まっててゆく手を遮っています。
私はこのとき何も知らなかったのですが、「ディズニー・イースターワンダーランド」の真っ最中だったようです。
フロートが少しだけ見えました。



120617_1344~01.JPG
ディズニーのもう一つの顔、シンデレラ城ですね。
4年前、松下奈緒さんがNHKの番組「ひらけ!魔法の扉~いっしょに歌おう夢のうた~」のときにこの広場でいろんなお姫様に囲まれてプリンセス・メドレーをピアノ弾き語りしていました。



120617_1631~01.JPG
これはあの落っこちるアトラクションでズブ濡れになった後かな。。。
あれはしばらく乗りたくないなあと思いました。



120617_1714~01.JPG
あれ、またパレードかな。
「ディズニー・イースターワンダーランド」は一日2回公演だったようです。
小さくてよく判りませんが、上にいるのはデイジーかミニーかな。
うさたまぴょん!!
忘れられないフレーズです。



120617_1937~01.JPG
私が一番印象に残ったのは最後のイルミネーションショー「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。
冒頭に流れてくる「バロック・ホーダウン」はインスト好きにはたまらない曲なんじゃないかなあ。
最初に出てくるのがブルーフェアリーと知ったのはこの後のことです。



120617_1939~02.JPG
きれいですねえ。
ドリームライツトレイン…
ミッキーとミニーが乗ってました。



120617_1941~02.JPG
なんか大きいネコだなあと思って撮りました。
これがチシャネコで上に乗ってるのがアリスと知ったのは後のことです。



120617_1943~01.JPG
ピートとドラゴンって全然知りませんでした。



120617_1943~02.JPG
白雪姫も。。。
むしろ、後ろにいるピーターパンのほうがミュージカルとかで話題になるので知ってるかも。



120617_1947~01.JPG
アラジンってディズニーの話なんですか?



120617_1957~01.JPG
ドナルドとデイジーが乗ってるらしいのですが、ショーボードに乗ってるキャラは全然目に入らなかったな。。。



120617_2114~01.JPG
よくClub IKSPIARI へライブを観に行ったときに見える光景を撮っておきました。
きれいに見えますけど、これってホテルですかねえ。。。
そのClub IKSPIARI は来年の3/31で閉店するそうです。
小松亮太さんのデビュー10周年記念ツアーと、昨年のLive Deja vu Vol.3で観に行きましたけど、そのくらいだったかああ。。。
もしも、Club IKSPIARIで開催されるライブを閉店前に観に行く機会があれば、再びディズニーランドに潜入してみようと思います。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。