SSブログ

村治佳織さん… [村治佳織]

えっ!?
そんなことがあるんだ。。。
まさか、私が村治さんのコンサートを観に行った11/10の次の日に起こってたとは。。。
村治佳織リリース記念公演中止のお知らせとお詫び
(省略)
さて、12/17(土)12/18(日)恵比寿ザ・ガーデンホールで予定されておりました「村治佳織リリース記念コンサート~プレリュード」に関しまして、お客様にお知らせとお詫びを申し上げます。
11月11日、富山への移動中に起きました、村治佳織の右手における急病(橈骨神経麻痺:とうこつしんけいまひ)により演奏が困難となり、上記の公演を急遽中止とさせていただくこととなりました。
(省略)

12/17にこのコンサートを観に行く予定でした。
私の座席はC列29番。
前から3列目でクラシックコンサートとしては珍しく演出がある貴重なコンサートを楽しむはずでした。
さらに、会場のある恵比寿ガーデンプレイスで毎年この時期に開催されているイルミネーションショー「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」も見る予定でした。
残念ですが、チケットは払い戻します。

思えば、村治さんは6年前にも同じ病気を患ってますね。
橈骨神経麻痺といわれてもピンと来ないのですが、検索をかけたら「上腕中央部で上腕骨のすぐ上を走っている神経が、骨と体の外の硬い異物との間で圧迫されることで起こる」と出ていました。
ギタリスト固有なのかなあ。。。
あの大きな楽器を抱えて長く演奏することは結構大変なのかもしれないですね。

今回のコンサートのほかにも、リチャード・ヨンジェ・オニールさんとの残り2公演、さらに弟の村治奏一さんとのデュオコンサートも年内は中止になっています。
6年前は3ヶ月ほどで治ったようですが、今回はどれだけ休養するのかなあ。。。
また3ヶ月だとすると2/11に復帰ですが、春まで充電になるかもしれないですね。
無理せずじっくり休養してまた元気な姿をみせてほしいと思います。

111118_2252~0001.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ミラクルピーチ

私も奏一くんのTwitterで知りました。
突然のことで、落ち込んでしまっていないか心配ですよね。。

ゆっくり充電して、またお陽さまのような笑顔をみせて欲しいです。
気長に待ってますから〜 (^ー^)/""
by ミラクルピーチ (2011-11-19 09:53) 

たかぴー

>ミラクルピーチさん
まあ、6年前も同じ病気を患っているので、そのときよりはショックはないと思います。
奏一さんとのデュオコンサートはいつか観に行こうと思ってました。
中止は残念ですが、また続報が出てくるまで気長に待ちましょう。
by たかぴー (2011-11-20 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。