SSブログ

image 11 onze♪ [image]

110126_2014~0001.jpg

今日がいよいよ発売日ですね!
Amazonから無事に届きました。
ジャケットもきれいですねえー

image 11 onze emotional & relaxing To the next decade
1.羽毛田丈史「Lighthouse on the Hill -Main Theme-」(映画「ハナミズキ」メインテーマ)
2.小松亮太「風の詩~THE 世界遺産」(TBS系「THE 世界遺産」オープニング・テーマ曲)
3.佐藤直紀「ROAD TO REBIRTH~a chainless soul~」(映画「ハゲタカ」テーマ曲)
4.葉加瀬太郎withジェイク・シマブクロ「エトピリカ」(MBS/TBS系「情熱大陸」エンディング・テーマ曲カバー)
5.スーザン・ボイル「翼をください~Wings To Fly」
6.松下奈緒「ありがとう ピアノバージョン」(いきものがかり「ありがとう」カバー)
7.ゴンチチ「あの夏の少女達」
8.手嶌 葵「テルーの唄」(映画「ゲド戦記」挿入歌)
9.ケニー・G with ウェイウェイ・ウー「ボイジャーズ~イースト・ミーツ・ウエスト」
10.パク・ジョンウォン「最初から今まで(Piano & Orchestra)」(ドラマ「冬のソナタ」テーマ曲カバー)
11.武部聡志「「僕らの音楽」オープニング・テーマ」(フジテレビ「僕らの音楽」テーマ曲)
12.スパニッシュ・コネクション「The Sword of Love 愛の剣」(NHK連続人形活劇「新・三銃士」オープニングテーマ)
13.加古隆「最後の忠臣蔵~夢なれど~」(映画「最後の忠臣蔵」テーマ曲)
14.NAOTO「Passion (アコースティック・ヴァージョン)」
15.ピエール・ポルト・オーケストラ/ドミニク・ドラース「フライデーナイト・ファンタジー ~日本テレビ系「金曜ロードショー」テーマ曲」
16.松谷卓「S アコースティックヴァージョン」(テレビ朝日「S THE STORIES」テーマ曲アコースティックヴァージョン)
17.クレモンティーヌ「バカボン・メドレー 天才バカボン~タリラリランのコニャニャチワ」
18.宮本笑里「ZERO」(日本テレビ系「NEWS ZERO」のために書き下ろされた楽曲)
19.ポール・ポッツ「青い影(センツァ・ルーチェ)」
20.さだまさし「北の国から’93~遙かなる大地より~」(フジテレビ ドラマ「北の国から」テーマ曲)

まずは1回聴いてみました♪

Lighthouse on the Hill -Main Theme-
穏やかな曲です。昨年のlive image Nouveauで羽毛田さんが演奏してましたが、しっとりとしたストリングスや笛やハープもよく聞こえてました。

風の詩~THE 世界遺産
さわやかな曲です。昨年のlive image 10 dixで小松さんが演奏してましたが、時折聞こえてくる鈴の音が気持ちいいです。

ROAD TO REBIRTH~a chainless soul~
壮大なバラード曲です。熱唱しているようですが、当然何を言ってるかわかりません。image的にはこんなもんでしょう。

エトピリカ
アコースティックバージョンの穏やかなエトピリカです。全体的に静かでジェイクのウクレレがあまり聞こえないのがちょっと残念。

翼をください~Wings To Fly
意外と声が低いなあと思ったら、この曲はimage 8 huitでカノンさんが歌ってるんでした。
カノンさんのほうは力強くて、スーザン・ボイルのほうが透き通った声って感じかなあ。

ありがとう ピアノバージョン
説明不要でしょう。松下奈緒さんが紅白歌合戦で演奏していたのと同じ、ピアノソロのしっとりとした演奏です、
いきものがかりもSonyMusicなのでかなりプッシュしたと思いますが、できれば「旅人のテーマ」でもいいかなあ。

あの夏の少女達
ギターデュオのみの穏やかな演奏でした。メロディーが美しいです。

テルーの唄
穏やかな曲です。
つぶやくような感じで歌っていました。
映画観てないのですが、ピッタリなのかもです。

ボイジャーズ~イースト・ミーツ・ウエスト
サックスが中心のバラード曲です。ウェイウェイの二胡がちょっと控えめでした。
番組ではウェイウェイの二胡のほうが気になるんですけどねえ。

最初から今まで
原曲については説明不要でしょう。
インストバージョンでピアノのメロディーがついていました。
まさに韓国ですねえ。

「僕らの音楽」オープニング・テーマ
穏やかなサックスメロディーがなかなかいいです。
番組は最近観てないです。

The Sword of Love 愛の剣
いかにもスペインを感じさせるギターさばきはやはりカッコいいです。
なんかInspirationに近い感じかなあ。

最後の忠臣蔵~夢なれど~
静かな曲です。
加古さんのCDにはカルテットバージョンが入ってますが、今回はオーケストラバージョンで、ストリングスや管楽器の重厚な音が入っていました。

Passion
ピアノ伴奏のみ美しいメロディーを演奏していました。熱のこもった演奏でした。

フライデーナイト・ファンタジ
昔の金曜ロードショーを絶対に思い出します。
美しいトランペットが鳴り響いていました。ピアノ演奏もなかなかいいです。

S
アコースティックバージョンが収録されていました。とは言え、激しい演奏でした。

バカボン・メドレー
全体的にボサノヴァで、クレモンティーヌらしいです。ボンボンバカボンバーーカボンボンも合ってます。

ZERO
ヴァイオリンのメロディーがきれいです。爽やかな演奏でした。

青い影
壮大な曲です。一瞬、トゥーランドットを想像してしまいました。なんか聞いたことあると思ったら原曲はバッハですね。

北の国から
これは説明不要でしょう。そのまま入ってます。

全体的に穏やかな感じになったなと感じています。
その違いも数日すれば感じなくなるでしょう。
これからは何度も聴いてみます♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

共働きの母

今晩は[夜]
私もアマゾンから届いたので、早速聴いています。どの曲も皆素晴らしいですね[るんるん]
by 共働きの母 (2011-01-28 20:14) 

れい

こんばんは!!
お久しぶりです。 
今『image11』のCMやってましたよ!!
結構、いい感じですよね!今回は。私は好きです。

話は変わるですけど、『神様のカルテ』のホームページが開設されましたよ!!
松谷さんの名前もバッチリ書いてありますよ!!
http://www.kamisamanokarute-movie.jp/

by れい (2011-01-29 18:11) 

たかぴー

>共働きの母さん
購入されましたか!
松下奈緒さんHPにもimage 11 onzeが紹介されてますね。
いい曲ぞろいです。
私も早速ウォークマンに入れて通勤中に聴いてます♪
by たかぴー (2011-01-29 20:56) 

たかぴー

>れいさん
お久しぶりです。
imageのCMやってるらしいんですよねえ。。
私はまだお目にかかれていません。
動画を公開してほしいものです。

松谷さんの記事は最近ご無沙汰ですが、全然HPの更新がないんですよねえ。
もう少しスタッフには頑張ってほしいです。

by たかぴー (2011-01-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。