SSブログ

榊原大さんコンサート情報「Solo Piano ~楽団ひとり~」♪ [榊原大]

180327_0717~01.JPG


先月、キャピタルヴィレッジから恒例のDMが届きました。
ありがたいのは確かなんですが、このスケジュールを送ってきますかねえ。。。

ピアニスト・榊原大さんのコンサート情報がオフィシャルサイトに出ています。
今年はソロコンサートを各地で開催するようです。
榊原大 Solo Piano ~楽団ひとり~
7/5 Live Juke(広島)
7/6 5/R Hall&Gallery 音楽ホール(愛知)
7/7 ピアノサロン REFRAIN(宮城)
出演:榊原大(piano)

Live Jukeはいろんなアーティストがライブをやってるので名前は知ってます。
クリスタル・プラザの19階にあるということで、眺めがよさそうですね。
5/R Hall&Galleryは初めて知りました。
オフィシャルサイトを見ましたが、なかなか良さそうなホールに見えました。
ピアノサロン REFRAINも初めて聞きます。
サロンといことでこちらはお洒落な感じでしょうか。

とはいえ、これらは関東にないんですよ。。。
こんな情報をよく送ってきたなあと思ったわけです。
行くとしたら土曜日の仙台ですかねえ。。。
ただ、次の日はlive image 18 dis-huit千秋楽なのでちょっとキツいか。。。

このDMに小さく京都や鎌倉のことが書いてありますが、こっちのほうが行きやすいかなあ。。。
オフィシャルサイトにはだいぶ前に情報が出ていました。
湘南 SPECIAL LIVE 2018 ~あじさい~Vol.17「榊原大 Solo Piano ~楽団ひとり~」
6/23 鎌倉歐林洞ギャラリーサロン(神奈川)
(ワイン・紅茶・お菓子付)
出演:榊原大(piano)

鎌倉公演は昨年もピアノソロで開催されましたね。
タイトルに「あじさい」の時がついてるというのに昨年は紫陽花がほぼ終わっててちょっと残念でした。
今回はちょうどいい感じに紫陽花も拝めるでしょうか。
会場では歐林洞らしく休憩時間か終演後にワイン・紅茶・お菓子を楽しめます。
榊原大 2DAYS:1「Solo Piano ~楽団ひとり~」
5/3 Live Spot RAG(京都)
出演:榊原大(piano)

榊原大 2DAYS:2「春の創業大演会カルテット おかわりっ!」
5/4 Live Spot RAG(京都)
出演:榊原大(piano)、真部裕(violin)、森田晃平(bass)、齋藤たかし(drums)

ここ数年、GWにRAGでライブをやってますね。
2daysで1日目はピアノソロ、2日目はバンド演奏と2種類楽しめます。
live imageがGWにやらなくなったのでスケジュール的には空いてるんですが、場所が京都ということでホテルはすでになし。。。
京都の外に出るしかないかなあと思いました。

とりあえず、鎌倉公演だけチケットを取っています。
できれば京都にも行きたいのですが、ホテルの確保がやはり厳しいです。
最近の関西はホテルの確保が難しくなっている印象があります。
それこそ10年前とかは簡単に取れたもんですけどねえ。。。
というか、GWだというのに今からホテルを探しても遅すぎですね。

なので、今回はやっぱり鎌倉公演だけかな。。。
当日は梅雨の季節真っ只中ですが荒天にならないのを期待しつつ、鎌倉で演奏と紫陽花を楽しむことにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。