SSブログ

漆原直美ヴァイオリンリサイタル♪ [漆原直美]

180217_1551~01.jpg


今、NAOTOさんのコンサートが終わって東京芸術劇場を出たところです。
オリンピックのフィギュアスケートは羽生選手の連覇でしたね。
宇野選手も銀メダルということで、おめでとうございます。
もちろん、話題になりましたが詳しいことは後ほどです。

私は今日、久しぶりにダブルヘッダーなんですよね。
気を取り直して行きましょう。。。
この後はヴァイオリニスト・漆原直美さんのリサイタルを観に行きます。
漆原直美ヴァイオリンリサイタル
2/17 MUSICASA(東京)
出演:漆原直美(violin)、長尾洋史(piano)、江口心一(cello)
曲目:
・ヴァイオリンソナタ第4番ニ長調HWV371(ヘンデル)
・ヴァイオリンソナタ第1番ト長調op89(ブラームス)
・愛の喜び
・愛の悲しみ
・美しきロスマリン
・ピアノ三重奏曲ロ長調op8(ブラームス)

会場はMUSICASAなので自由席ですね。
それこそファーストリサイタル以来でしょうか。
なるべく見やすい席を取れるようにします。

漆原さんは出産があったこともあると思いますが、リサイタルは久しぶりですね。
演奏を聴くのは2015年11月以来、2年ぶりかなと思ってます。
でも、ヴァイオリンソナタが入ってるところを見るとブランクとかは特になさそうです。
このMUSICASAは過去に何回か来たことがありますが、小さいハコなので音がよく聞こえる印象がありますね。
久しぶりにヴァイオリンソナタなどの長編クラシック曲を楽しみます。

そういえば、漆原さんはアルバムを制作中でしたね。
このリサイタルで販売できるようにしたいと言ってましたがその後の続報は全くなし。
間にあったんでしょうか。
2曲が榊原大さんプロデュースで結構楽しみにしているんですが。。。
もし間に合っていたら買います。

ということで、開場時間に合わせて会場へ向かいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。