SSブログ

DEPAPEPEライブ情報「DEPAPEPE Valentine sweet LIVE」♪ [DEPAPEPE]

昨年末の年忘れライブで未公開情報があることを言ってましたが、まさかこんなに間際だとは。。。
もう少し早くに公開されてもいいですよねえ。。。
でもスケジュールは空いてるので多分、大丈夫でしょう。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのライブ2daysが先週、オフィシャルサイトに出てきました。
【Special Living Live】DEPAPEPE Valentine sweet LIVE
2/14 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING(東京)
2/15 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING(東京)
出演:DEPAPEPE(guitar duo)
ゲスト:押尾コータロー(guitar)

タイトルにバレンタインとついてますが、2/14はバレンタインデーですね。
今までこういうライブが開催されていたのかどうか知らないですが、何かテーマはあるんでしょうか。
例えば、「kiss」とか「スミレ」とか「白い花」とかきれいな曲が多いとか。。。
今までのアルバムにはそれらしいものがないので想像でしかないですが、それはそれで楽しみです。

会場はあのリビングルームカフェですね。
徳岡さんのバースデーライブが昨年、開催された場所です。
キャパが小さいのでそのときはあっという間に完売になった記憶がありますが、今回は気前よく2daysになってますので多少は余裕があるでしょうか。
開演時刻が19時30分と若干遅めなのも平日ライブでは嬉しいところ。
料理を出す都合からだと思いますけど、慌てて行かなくても間に合いそうです。

ゲストであの兄貴分の押尾コータローさんが出演しますね。
昨年の押尾さんの15周年アニヴァーサリーライブ大阪公演ではDEPAPEPEの二人がシークレットになってないゲストで出演しましたがそのお返しでしょうか。
押尾さんとの共演は今まで大阪では毎年あるのですが、関東のDEPAPEPEファンにとってはかなり珍しいと思います。
共演のときに欠かさず演奏している「デパペコのうた」も期待できそうですね。
「デパペコ」(DEPAPEKO)はもちろん、DEPAPEPEとコータローの語呂合わせです。
2016年の押尾さんのクリスマスライブで入手したDEPAPEKOタオルも持って行くか。。。

バンドメンバーとかは特に発表されてないですね。
デュオは春からのほろり二人旅でずっとやると思うので、今回はバンドメンバーがつくと思っているんですが。。。
でも、押尾さんが入ると相当な音量になりますよね。
実はデュオだったりするかもしれないですが、こちらについてはどちらでもいいです。

さて、どちらを観に行きますかねえ。
バレンタインデーは2/14なので本当のバレンタインライブは2/14なんですよね。。。
でも、普通にただの2daysだったらきっと2日目を選んでると思います。
うーん、どちらにするかなあ。。。
まだ時間がありますので、しばらく考えてみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。