SSブログ

はなわちえ Live 2017「Hello, World. ~十二単 総集編~」♪ [はなわちえ]

おはようございます。
12月も中旬になって、すっかり冬らしい寒さになってきました。
観光地とかは閑散期に入ってくると思いますが、ライブに関しては関係ないですね。
今日も頑張って渋谷へ行きます。

ということで、今日は津軽三味線奏者・はなわちえさんのライブを観に行きます。
昨年8月に観に行って以来なので、結構久しぶりですね。
はなわちえ Live 2017「Hello, World. ~十二単 総集編~」
12/10 eplus LIVING ROOM CAFE & DINING(東京)
出演:はなわちえ(津軽三味線)、keiko(piano)、服部恵(percussion)
ゲスト:辻本好美(尺八)
演奏予定曲:
・津軽じょんがら節
・秋田荷方節
・Mission Impossible
・Fly With The Wind
・チャルダッシュ
・残酷な天使のテーゼ

私の座席はD-1テーブル5番です。
ステージに向かって左側にあるDININGエリアのステージ寄りのテーブル席ですね。
4ヶ月前に購入したこともあって、わりといい席が取れました。
中央のPATIOエリアの席よりも少し高いところにあると思ったので見やすいはず。。。
今日は演奏と共に指使いなども見て楽しみます。

津軽三味線と言えば、やっぱりソロ演奏が強烈ですねえ。
今回も代名詞的な曲の「津軽じょんがら節」が予定曲目に入ってます。
「秋田荷方節」とかも含めて観客からの歓声が上がるでしょう。
私もこれを聴かないと帰れません。

それ以外の曲はタイトルにもついてるアルバム「Hello, World.」からの曲が多くなりそうですね。
ピアノとパーカッションがつくので結構楽しくなるかなあと思ってます。
思ってますと書きましたが、実はまだアルバムを買ってないので全く予習なしです。
もちろん、Mission Impossibleやチャルダッシュはオリジナルをしてますけどどうなってるか楽しみです。
アルバムは会場で買います。

今回は嬉しいことにfugaの相方である尺八奏者の辻本好美さんがゲスト出演しますね。
fugaの曲を聴けそうですし、昨年リリースのメジャーデビューアルバム「SHAKUHACHI」からの曲も出てくるでしょうか。
やっぱり「SMOOTH CRIMINAL」が聴きたいかな。。。
fugaのアルバムも「SHAKUHACHI」も持ってないのでこちらも予習なしになりそうです。

オープンが17時30分なので夕方になったら出発します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。