SSブログ

2CELLOS THE SCORE TOUR東京追加公演♪ [2CELLOS]

170512_0805~01.JPG


おはようございます。
チェリストのデュオ・2CELLOSの日本ツアーが先々週から始まりましたが先週は怒涛の1週間でしたね。
二人とも各地の旅を満喫しているようです。
今日は8公演目の東京追加公演を観に行きます。
2CELLOS THE SCORE TOUR
5/22 TOKYO DOME CITY HALL(東京、追加公演)
出演:ルカ・スーリッチ(cello)、ステファン・ハウザー(cello)、
   ドゥーシャン・クランツ(drums)、
   Tokyo Star Orchestra Virtuoso(弦楽オーケストラ)

私の座席は第3バルコニー1列13番です。
座席表を見ましたけど、一番高い階の左側のバルコニー席でした。
一般発売日は別のライブがあったので購入がその1日後でしたが珍しい席が取れたなと思ってます。
2人のパフォーマンスを上から見下ろす感じになりそうですね。

先週の名古屋公演を観に行きましたが1時間半で19曲の内容でした。
ちょっと短いですが見内容は濃かったです。
今回もそのくらいだと思いますが、1週間経ってるのでもしかしたら曲が少し変わっているかもしれないですね。
今日も映画音楽と派手な演奏で楽しみます。

TOKYO DOME CITY HALLって初めて名前を聞くホールですね。
ググってみましたが水道橋駅を出た目の前にあります。
でも、なんかこの場所見覚えがあるなあ。。。
もう少し調べて思い出しました。
ここは元JCB HALLじゃん!!
ヴァイオリニストのNAOTOさんが5周年記念ライブをやった場所ですね。
あれ以来6年半ぶりですか。。。
まあ、名前を変えた以外の変化はないでしょう。

ということで水道橋へ行くのですが、私の勤務先からはちょっと遠いですね。
もしかしたら遅刻かもしれないなあ。。。
運良く開演に間に合うのを祈るしかないですが、仕事が終わったら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

にっくす

私も東京ドームシティーホールのコンサート行きました!今帰りの新幹線の中です。
10日の大阪だけのつもりだったのが、ライブの魅力にすっかりハマってしまい、15日の名古屋、そして今日も。
アンコールラストが名古屋と東京はニューシネマパラダイスだったけど、大阪はWith or Without You(U2)でした。私的には断然こっち。
お客さんのノリは名古屋が一番。音は大阪(それはやっぱりクラシックホールだもの!)。
今日はアリーナの8列目だったので視覚的にも楽しめました。ルカ素敵~。
実はCD一枚も聴かずに、YouYubeで2,3曲観ただけで大阪のコンサート行ったものだから、本当に新米のファンです。
やっぱり生の音はいいです!CDと全然違う。
次はクラシックをじっくり聴いてみたいです。
by にっくす (2017-05-22 22:58) 

たかぴー

>にっくすさん
初日大阪公演を観に行ったらハマったのでまだチケットが買えた名古屋公演、東京追加公演とチケットを次々ゲット・・・
素晴らしいですね!
私もブログを始めるきっかけになったlive imageはそうでした。

2CELLOS歴は私もまだまだ浅いですよ。
普段、洋楽はほとんど聴かないのでセットリストを作るのも毎回時間がかかってます。
もう少したくさん日本に来ると聴く機会も増えるかなあと思ってます。

もちろん、CDで聴くのと生で聴くのは全然違いますね。
クラシックも全然違いますのでぜひ行ってみて下さい。

by たかぴー (2017-05-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2CELLOS THE SCORE TO..2CELLOS THE SCORE TO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。