SSブログ

2CELLOS THE SCORE TOUR名古屋公演♪ [2CELLOS]

170515_0936~01.jpg


おはようございます。
世界を駆け回るチェリストのデュオ・2CELLOSの日本公演が先週から始まりましたね。
twitterで検索するとたくさんのツイートが出てくるので毎回盛り上がってるんだろなと想像します。
もう東京公演まで待っていられないですよ。。。
ということで名古屋に前日入りし、金山駅までやってきました。
今日は4公演目の名古屋公演を観に行きます。
2CELLOS THE SCORE TOUR
5/15 名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)
出演:ルカ・スーリッチ(cello)、ステファン・ハウザー(cello)、
   ドゥーシャン・クランツ(drums)、
   Tokyo Star Orchestra Virtuoso(弦楽オーケストラ)

私の座席は1階14列10番です。
すごい左側なんですけど。。。
まあ、プレイガイドの有料会員でないのでしょうがないです。
遠くからステージを見てみます。

オフィシャルなアカウントに初日大阪公演の様子が載ってました。
弦楽オーケストラがいて映画音楽の演奏が続いたようですが、ドゥーシャンが登場して観客が総立ちだとー!?
これはアルバム「SCORE」に収録された映画音楽だけでなくいつもの盛り上がり曲もたくさんやってくれそうですね。
今日は日帰りなので公演時間が気になっていましたがtwitterの情報の流れからおよそ1時間半かなあと思っています。
ということで、帰りを気にせずに楽しみます。

あと、これは言っとかないと。。。
twitter上にライブの画像だけでなく動画もたくさんアップされてますね。
フラッシュを使わなければスマホで写真の撮影や動画の収録が可能だったみたいです。
これはありがたいですね。
どの会場でもそうなのかは行ってみないと分からないですが、可能であれば何枚か写真を撮ってみます。

開演まで時間があるので名古屋周辺で観光を楽しみつつ夕方になったら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。